猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

連星周辺円盤と惑星軌道傾斜角

2012-11-17 18:25:25 | 系外惑星系
連星の自転軸が互いに傾いていると出来た惑星の公転軌道が傾いていく。
原始惑星系円盤の組立と 連星周辺 惑星の軌道傾斜角

要約:ケプラー宇宙望遠鏡は、近い二連星の周りに多くの通過している惑星を発見しました。 これらの 連星周辺惑星系は大いに惑星の、そして2つから成る軌道を一列に並べました。 このペーパーで、我々は惑星の、そして2つから成る軌道の間の相互の軌道傾斜角がどのように 原始惑星系円盤の組立の物理的な条件と 原始星 連星と 連星周辺円盤の間の相互作用を反映するかもしれないかを探究します。 星を形成する分子雲の不穏な自然を考慮すると、 連星周辺円盤の外の地域の上に落ちているガスと中央の 原始星 連星が回転の異なった軸を持っていることは可能です。 それで、新たに集まった 連星周辺円盤は連星に関して不整列にされることができます。 しかしながら、連星からの重力のトルクは反りとディスクのねじれを引き起こします、そして後方の反応のトルクはディスクと2つから成る軌道の平面を一列に並べる傾向があります。 我々はこの整列トルクの新しい、分析的な計算を提出して、そして、連星がディスクからその質量の数パーセントを増した後、2つから成るディスクの傾斜角度が相当に減少し得ることを示します。 我々の計算は他の騒動、 連星周辺円盤と惑星がないときには近い(サブ AU)の周りに、(そのために)大量の堆積が原始連星に起こる非常に可能性が高い恒星の連星が大いに連星軌道と同列にそろえられることを予想されることを示唆します、他方間隔が広い連星の周りの円盤と惑星が不整列にされることができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿