goo blog サービス終了のお知らせ 

猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

地球型惑星の化学組成

2012-09-26 10:03:16 | 惑星形成論
原始惑星系円盤の化学的組成と動的進化から岩石惑星(地球型惑星)の組成を説明しようとシミュレーションしたけど、全惑星を同時に説明できる条件は見つけられなかった。水星にいたっては、再現できなかった。と言う話。条件だけでなくシミュレーションプログラムそのものにも問題が有るんでしょう。
今後の観測結果を反映すれば、条件もシミュレーションプログラムも良い物が出来てくると期待します。以下、機械翻訳。
地球型惑星の基本的な 存在量 の起源

要約:地球と地球型惑星の中の要素の 存在量は歴史と太陽系の形成について生命と手がかりのための最初の条件を提供します。 我々はボンドおよびその他の先駆的な仕事に従います。 (2010)そして岩だらけの惑星の質量の成分を調査するための惑星形成の 星周円盤モデル、化学物質均衡計算と 動的な シミュレーションを結合してください。 我々は特性が決定されるという状態で、時間依存の理論的なモデルから 星周円盤で固体の最初の豊富を見積もるための濃縮の連続計算を使います。 我々はこれを惑星編成プロセスの間に固体を追跡する 微惑星 の成長の 動的な シミュレーションと組み合わせます。 我々は結果として生じている惑星で基本的な 存在量 を計算して、そしてディスクモデルの選択と太陽の星雲の中の最初の条件でこれらがどのように変化するかを探究します。
太陽系の地球型惑星のある特定の特徴が複製されることができたけれども、我々のモデルのいずれもすべての惑星の豊富の特性を複製することができませんでした。 我々は、最初の 微惑星 ディスク量のそしてディスクモデルの選択が組成勾配に重要な影響を与えることに気付きました。 より高いプレッシャーと温度を与えるディスクモデルが豊富が輪郭を書く要素の不均一性 のためにそして 動的な シミュレーションでの惑星の異なった震源域のために結果として生じている惑星の質量の化学組成におけるより大きい相違をもたらします。 我々はより大きい半径距離においてより小さい惑星よりこれらの相違にいっそう敏感に比較的小さい軌道長半径の大きい惑星と惑星がそうである傾向を観察しました。 ただ仮想の化学 含有量 におけるこれらの大きい相違だけが潜在的に太陽系惑星の多様な質量の成分を説明することができるのに対して、水星の質量の組成は我々のアプローチで複製されることができません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。