
濃い大気の中を飛行する飛行機を長期間飛ばす。そのために原子力エンジンを採用。ミサイル用のエンジンも完成してないので急いでも10年掛かるかも。以下、機械翻訳。
木星成層圏の飛行。エンジンの概念と飛行高度の決定
2020年9月16日に提出
太陽系の惑星を詳細に観察するための効果的な方法は、大気中で飛行できる車両を使用することです。最も有望なのは、フライヤー(他の惑星大気用の航空機)です。大気を直接調査する利点に加えて、彼らは選択された方向と高度で飛行する能力を持っているため、広範囲にわたる情報を収集するのに適しています。フライヤーに核推進力を装備することで、可燃性燃料や酸化剤を機内に持ち込む必要なしに、数か月間飛行することができます。太陽系の惑星とその衛星の中で、ジュピターは空力飛行に適した厚い大気を特徴とするため、探査の実行可能なターゲットです。ミッションの終了後に汚染される可能性のある固体表面はありません。フライヤーを設計するための大気データはすぐに利用できます。この論文は、高度と異なる加熱室温度の関数として、水平定常飛行の推力、揚力、最大許容質量を評価するための数学モデルを提案します。

図1 NPREセクション:1 –乱されていない流れ、2 –ガス入口、3 –拡散器、h.c。 –加熱チャンバー、4cr –クリティカル
ノズルセクション、e –ノズルアウトレット(出口セクション)。 それぞれに関連する物理パラメータの表記
セクションも与えられます

図2さまざまなヒートチャンバーの温度に対する高度の関数としての最終的な推力

図3異なるヒートチャンバー温度での高度の関数としての結果の揚力

図5 1000 kgと2000 kgの飛行体の飛行高度、および異なる加熱室温度。
背景画像のソースhttps://www.uccs.edu/; ピアソン教育株式会社
木星成層圏の飛行。エンジンの概念と飛行高度の決定
2020年9月16日に提出
太陽系の惑星を詳細に観察するための効果的な方法は、大気中で飛行できる車両を使用することです。最も有望なのは、フライヤー(他の惑星大気用の航空機)です。大気を直接調査する利点に加えて、彼らは選択された方向と高度で飛行する能力を持っているため、広範囲にわたる情報を収集するのに適しています。フライヤーに核推進力を装備することで、可燃性燃料や酸化剤を機内に持ち込む必要なしに、数か月間飛行することができます。太陽系の惑星とその衛星の中で、ジュピターは空力飛行に適した厚い大気を特徴とするため、探査の実行可能なターゲットです。ミッションの終了後に汚染される可能性のある固体表面はありません。フライヤーを設計するための大気データはすぐに利用できます。この論文は、高度と異なる加熱室温度の関数として、水平定常飛行の推力、揚力、最大許容質量を評価するための数学モデルを提案します。

図1 NPREセクション:1 –乱されていない流れ、2 –ガス入口、3 –拡散器、h.c。 –加熱チャンバー、4cr –クリティカル
ノズルセクション、e –ノズルアウトレット(出口セクション)。 それぞれに関連する物理パラメータの表記
セクションも与えられます

図2さまざまなヒートチャンバーの温度に対する高度の関数としての最終的な推力

図3異なるヒートチャンバー温度での高度の関数としての結果の揚力

図5 1000 kgと2000 kgの飛行体の飛行高度、および異なる加熱室温度。
背景画像のソースhttps://www.uccs.edu/; ピアソン教育株式会社
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