goo blog サービス終了のお知らせ 

猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

フェニックスからの写真

2007-09-09 08:25:58 | 宇宙開発
画像版権UA/NASA/JPL空のスコップ
ヒートシールドとバックシェルの中に入ってるから真っ暗かと思ったら、着陸船に電源が入ってるとあちこちランプが点いてる。
以下、機械翻訳。
火星着陸船フェニックスからの最初のイメージ
私は確実にあなたが予想していた者ではありませんが、ここに、NASAのフェニックス火星着陸船によって宇宙から得られた最初のイメージがあります。
何、あなたは暗黒と多分1か2個の星期待していたか?
いいえ、これはスコップが宇宙船の中に気持ちよく横たわったのを示す着陸船のロボットの腕によって取られた写真です。
しかし心配しないでください、わずか数カ月後に、同じ場所が火星の土でいっぱいになるのを描写します。
イメージは着陸船のロボットアームカメラによって得られました。(ロボットアームカメラはロボットのアームのスコップに指されていました)。
両方の器具は地球ベースの細菌が実験を汚染しないのを保障する保護的な生物的障壁でケースに入れられます。
私は推測して、この同じショットは少し退屈になるかもしれません。
いったん火星に達すると、着陸船は、火星の極の土を掘るのに、このロボットアームを使用するでしょう。
それは、土と水氷のサンプルをすくい上げて、次に、着陸船のデッキで数個の器具にそれらを渡すでしょう。
これらは過去の、または、現在の寿命の水、化学物質、および副産物がないかどうかさえサンプルをテストするでしょう。
この写真を撮ったカメラはすぐロボットのアームと、スコップを超えて取り付けられます。
それは、火星の地表のクローズアップイメージを前提として、科学者が、彼らがどこでサンプルを熱心に探すかを決めるのを助けるでしょう。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
ペット(猫)に飛ぶ人は幸せである。自然科学90%で登録したから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。