猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ロゼッタ接近アニメ他

2009-11-14 20:19:12 | 彗星探査機ロゼッタ
画像版権: ESA c2009 MPS for OSIRIS Team MPS/UPD/LAM/IAA/RSSD/INTA/UPM/DASP/IDA
写真的には、2年前の地球スイングバイの時と同じ。ルテティア撮影の練習を兼ねてます。関連記事、豪勢な合成写真ロゼッタ地球スイングバイ
ブルーアースロゼッタ彗星探査機ロゼッタの月写真。以下、機械翻訳。

ロゼッタは生命ある惑星を見ます

2009年11月13日
最接近の直前にとられたイメージとデータが今朝ダウンロードされました、そしてそれらは夜の北米の明かりときらめく南半球を見せます。
上のイメージは地球の照らされた三日月が南アメリカの一部と南極大陸を示しているのを見せます。 イメージが 350,000kmの距離から 昨夜の22:28 UTCにそれと共に OSIRIS の望遠カメラにより獲得された。この解像度は6.5km/ピクセルです。


北アメリカの市のライト。 ロゼッタ OSIRIS 画像形成システムの望遠カメライメージ。 イメージは05時44分CETで10sの深い露出でとられました。 都市の若干がはっきりと見えます。 ニューヨークのような他の人たちが、光を放散させて、雲によって覆われます。


雲で覆われた北米が14時03分の UTC (15時03分の CET)で攻略されました、そしてその時ロゼッタはロゼッタのナビゲーションカメラ(navcam)によって地球の中心からおよそ224,000kmの距離にいました。
navcam は軌道の正確な確定と視覚の視覚化のために使われます。 カメラのアウトプットはあなたに視界の中心にあるオブジェクトの中心がどこにあるか述べます - それは同じくオブジェクトの物理的なパラメータを与えます。


写真は大きい身体の天体でカメラのオペレーションをテストするためにとられました。 前に、シュタインスは同じく映し出されました、しかしそれは(およそ直径5km)どちらかと言うと小さいです。 来年、カメラはずっとより大きいルテティア(およそ直径95km)を見るために使われるでしょう。 カメラ視界で、 ルテティアはこれらのイメージで地球がそう見えるのと同じぐらい大きいように見えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿