猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

銀世界の金閣

2008-03-03 18:11:25 | 京都
銀世界の銀閣寺と同じ日に撮影しましたが、宇宙や猫ばかりでアップする機会が無くこのまま在庫して来年に回すかとも思いましたが、遠隔地ならともかく近所でそれは無いだろと今期2回目の雪の金閣寺です。






キンキラの雨樋


後ろからの金閣寺


夕佳亭のつらら。金閣寺の方が銀閣寺より寒かった。




雪の金閣の続き
銀世界の銀閣寺と同じ日

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絢爛たる日本の美 (mitsuto1976)
2008-03-03 23:01:54
bbsawaさん、こんばんは。
詫び寂びの銀閣も素晴らしいが、絢爛たる白銀の金閣も見事。
冬の京都は美しいですね。
僕も列車にばっかり乗っていないで、少し京の町歩きをしてくれば良かったな。。。
返信する
大混雑 (bbsawa)
2008-03-04 05:49:50
写真だから極力人間を入れないようにしていますが、時間帯も昼頃とあって、観光バスから山のような人だかりが出てきて、のんびり見物というわけにはいきませんでした。平日でこれだから土日祝日はもっと多いかと。ゆっくり楽しむなら朝でしょう。
返信する

コメントを投稿