猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

ウェッブは巨大銀河団の初期宇宙のさらに前の状態を明らかにする

2023-04-25 17:03:23 | 銀河
ジェームスウェッブ宇宙望遠鏡は赤外線で観測し口径も大きいからハッブル宇宙望遠鏡よりの遠くて過去の宇宙が見える。以下、機械翻訳。
ウェッブは巨大銀河団の初期宇宙の前日譚(さらに前の状態)を明らかにする
黒い背景にさまざまな色の銀河があり、右側の列には 7 つのかすかな赤い銀河の特定のクローズアップが表示されています
このジェイムズ ウェッブ宇宙望遠鏡の画像で強調されている 7 つの銀河は、天文学者が赤方偏移 7.9 と呼ぶ距離にあることが確認されており、これはビッグバンから 6 億 5000 万年後に相当します。 これにより、これらの銀河は、発達中の銀河団の一部としてまだ分光学的に確認されていない最も初期の銀河になります。
クレジット: NASA、ESA、CSA、T. Morishita (IPAC)。 画像処理:A. Pagan (STScI)
宇宙望遠鏡科学研究所からフル解像度の画像をダウンロードしてください。
すべての巨人はかつて赤ちゃんでしたが、その発達段階で見たことがないかもしれません. NASA のジェームズ ウェッブ宇宙望遠鏡は、銀河の形成と集合という、これまで到達できなかった宇宙の歴史の形成期に光を当て始めました。 天文学者が赤方偏移 7.9 と呼ぶ距離、つまりビッグバンからわずか 6 億 5000 万年後に、7 つの銀河からなる原始銀河団が初めて確認されました。 収集されたデータに基づいて、天文学者は発生期の星団の将来の発展を計算し、現在の宇宙の怪物である昏睡星団に似たサイズと質量になる可能性が高いことを発見しました。

「これは銀河の進化が加速された非常に特別でユニークな場所であり、ウェッブはこれらの7つの銀河の速度を測定し、それらが原始銀河団に結合していることを自信を持って確認する前例のない能力を私たちに与えてくれました」とIPACカリフォルニア研究所のTakahiro Morishitaは述べています。 Astrophysical Journal Letters に掲載された研究の筆頭著者である Technology of Technology。

ウェッブの近赤外分光器 (NIRSpec) によってキャプチャされた正確な測定値は、銀河の集合距離と、それらが時速 200 万マイル (約 1,000 キロメートル) 以上の暗黒物質のハロー内を移動している高速を確認するための鍵でした。 毎秒)。

スペクトル データにより、天文学者は、現代の宇宙での私たちの時代に至るまで、収集グループの将来の発展をモデル化し、マッピングすることができました。 原始銀河団が最終的には昏睡状態の銀河団に似るという予測は、それが最終的に数千のメンバーを持つ既知の銀河コレクションの中で最も密度の高いものになる可能性があることを意味します.

「これらの遠方の銀河は、さまざまな川の小さな水滴のように見えます。最終的には、それらすべてが 1 つの大きな力強い川の一部になることがわかります」 研究チーム。

銀河団は既知の宇宙で最大の質量の集中であり、時空自体の構造を劇的に歪める可能性があります。 重力レンズ作用と呼ばれるこのゆがみは、星団の外にある物体を拡大する効果があり、天文学者は巨大な虫眼鏡のように星団を通して見ることができます。 研究チームはこの効果を利用して、パンドラのクラスターを調べてプロトクラスターを表示することができました。 ウェッブの強力な機器でさえ、遠くを見るには自然の助けが必要です。

パンドラやコマのような大きな星団が最初にどのように集まったかを調査することは困難でした。これは、宇宙の膨張により光が可視波長を超えて赤外線にまで広がったためです。ウェッブ以前には、天文学者は高解像度のデータを欠いていました。 ウェッブの赤外線装置は、宇宙の物語の始まりにあるこれらのギャップを埋めるために特別に開発されました。

Webb によって確認された 7 つの銀河は、ハッブル宇宙望遠鏡のフロンティア フィールド プログラムからのデータを使用して観測の候補として最初に確立されました。 このプログラムは、非常に遠い銀河を詳細に観察するために、重力レンズを使用した観測にハッブル時間を費やしました。 しかし、ハッブルは近赤外線以上の光を検出できないため、見ることができる詳細は限られています。 ウェッブは、ハッブルによって偵察された銀河に焦点を当て、画像に加えて詳細な分光データを収集して調査を開始しました。

研究チームは、Webb と NASA の Nancy Grace Roman Space Telescope との間の将来の共同作業 (高解像度で広視野の調査ミッション) により、初期の銀河団についてさらに多くの結果が得られると予想しています。 1 回のショットでハッブルの赤外線視野の 200 倍の視野を持つことで、ローマンはより多くの原始銀河団銀河の候補を特定できるようになり、ウェッブはそれを追跡して分光器で確認することができます。 ローマンミッションは現在、2027年5月までの打ち上げを目標としています。

プロトクラスター研究チームのメンバーであるカリフォルニア大学ロサンゼルス校のトマソ・トレウは、次のように述べています。 「7つの銀河からなるこの小さな原始銀河団で、この大きな距離で、100%の分光学的確認率が得られ、暗黒物質をマッピングし、宇宙の初期開発のタイムラインを埋める将来の可能性を実証しました。」

ジェームズ ウェッブ宇宙望遠鏡は、世界有数の宇宙科学天文台です。 ウェッブは、太陽系の謎を解き明かし、他の星の周りの遠い世界を見渡し、神秘的な構造と宇宙の起源、そして宇宙における私たちの場所を探ります。 Webb は、NASA がそのパートナーである ESA (欧州宇宙機関) およびカナダ宇宙機関と共に主導する国際的なプログラムです。

最終更新日: 2023年 4月 25日
タグ: 銀河 , ゴダード宇宙飛行センター , ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 , 宇宙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿