猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

小さいコアのガス惑星の原因

2011-06-16 17:27:50 | 惑星形成論
原始ガス惑星を取り巻くダストとガスの雲=エンベロープに氷の微惑星が大量に流入するとコアが小さくなる。氷の冷却でガスが収縮してコアが小さくても、どんどんガスが溜まる。雪境界線より外側で形成されるガス惑星は、コアが小さいのか?以下、機械翻訳。
小さい核心を持っているガス巨大惑星形成、氷のような 微惑星によるエンベロープ汚染によって引き起こされます

要約:我々は氷のような微惑星によってのエンベロープ汚染がどのようにガス巨大惑星形成とガス付加物のタイムスケールのために重要なコアとなる質量に影響を与えるか調査しました。 根本的に重要な付加物のモデルで、コアが重要な核となる質量に達した後、楽なガス堆積が引き起こされます。 根本的に重要な付加物のモデルについてのすべての前の研究はエンベロープが一様に太陽の組成を持っていると想定しました。 実際、エンベロープを詳細調査している氷のような微惑星が強い除去によって大量の損失を経験し、そしてそれらの質量の大部分が深いエンベロープで乗せられるから、エンベロープは多分氷のような微惑星の蒸気にされた材料によって汚染されます。 このペーパーで、我々は一般的なエンベロープ汚染が批判的な中核となる質量を下げて、そして分子量の増加と 断熱温度勾配の縮小のために 原始惑星の上にガス堆積を早めることを明示しました。 広く - と大いに汚染されたエンベロープがより小さいコアがディスク消散の前に大きいエンベロープを形成することを可能にします。 我々の結果は惑星の堆積の間のエンベロープ汚染が小さい核心でガス巨大惑星形成を引き起こす可能性を持っていることを示唆します。 我々は、我々が根本的に重要な付加物のモデルに基づいてガス巨大惑星形成を議論するとき、氷のような 微惑星によってエンベロープ汚染を考慮に入れることは必要であることを提案します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿