猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

冥王星表面の高分子

2011-12-24 18:26:19 | 太陽系外縁部
冥王星表面に炭素系高分子がある証拠が久しぶりに出ました。以下、機械翻訳。
SwRI 研究者が冥王星の表面で複雑な分子の新しい証拠を見つけます

コロラド州ボールダー- 2011年12月20日 - 最近サウスウエスト総合研究所からの研究者とネブラスカウェスリアン大学によって天文学のジャーナルで発表されたペーパーによれば、ハッブル宇宙望遠鏡に搭乗した新しい、そして大いに敏感な宇宙の 起源 スペクトルグラフは、表面に存在する合成の炭化水素そして/あるいは ニトリル 分子の可能性を示す新しい証拠を提供して、冥王星の表面で強い紫外線周波数 吸収体 を発見しました。
このような化学種が、メタン、一酸化炭素と窒素を含めて、冥王星の周知の表面アイスで日光あるいは宇宙線の相互作用によって生産されることができます。
プロジェクト、中心 SwRI のアラン・スターン博士、は同じく SwRI 研究者、ジョン・スペンサー博士とアダム・シンとネブラスカウェスリアン大学研究者ナザニエル・カニンガム博士と学生ミッチ Hain 、を含みました。
「我々がハッブルと一緒に見つけた紫外線のスペクトル特徴に関して責任があり得た合成の 冥王星の 炭化水素と他の分子が、とりわけ、冥王星にその血色がよい色を与えることに責任があるかもしれないから、これは面白い見解です」、とスターンが言いました。
チームは1990年代からハッブル測定と比較して同じく冥王星の紫外線のスペクトルの変化の証拠を見つけました。 変更は関連しているかもしれません、から異なった地形によって見られた今対1990年代に、あるいは他の効果に急な増加と関係がある表面の変化のように、冥王星の大気のプレッシャーでそれの間に同じ時間スパン。
「我々がハッブルとした発見は我々に冥王星の組成と表面進展についてのさらにいっそう面白い発見が、NASAのニューホライズンズが2015年に冥王星に到着するとき、起ころうとしている可能性が高いことを思い出させます」、とスターンが付け加えました。
この研究は宇宙望遠鏡科学研究所からの助成金によって支援されました。
エディタ:スターンおよびその他による科学ペーパーのコピーが http://iopscience.iop.org/1538-3881/143/1/22/ において利用可能です。 もっと多くの冥王星へのNASAのニューホライズンズのミッションについての情報のために、 http://pluto.jhuapl.edu/ に行ってください。

冥王星糖蜜模様の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿