猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

金星からの警告

2010-12-02 22:07:00 | 金星
金星の雲の色は清らかに白い。だが、嵐のように荒れ狂い、その香りは硫酸の匂いがする。
ビーナスエキスプレスにより予想外の硫黄層が発見され、コンピュータシミュレーションにより形成過程が特定されました。
地球温暖化を阻止するために、大気中に硫黄を散布するアイデアが有るそうですが、硫黄サイクルを理解せずに要らん事すると蛇足どころでは無い被害をもたらす。
「僕の名はビーナスエキスプレス。地球は狙われている」とは惑星も内容も違いますが、地球温暖化阻止という錦の御旗を掲げて余計なことをする集団が現れないことを祈ります。以下、機械翻訳。
金星は、地球のために警告を持っています

2010年11月30日

二酸化物がESAのヴィーナスエキスプレスで発見した硫黄の神秘的な高々度層が説明されました。 もっと金星について我々に話すことに加えて、それは、気候変動を和らげるために我々の大気に硫黄小滴を注射することに対して、警告であり得ました。
金星は表面の我々の光景を妨げる硫酸雲で一面に覆われます。 火山からの硫黄二酸化物が硫酸小滴を作るために水蒸気と結合するとき、雲は50 - 70キロ - の高度でできます。 どんな残っている硫黄二酸化物でも70キロ以上の激しい太陽輻射によって急速に破壊されます。
それで90 - 2008年のESAの周回機ヴィーナスエキスプレスの110キロ - での硫黄二酸化物層の発見は完全な謎となりました。 その硫黄二酸化物はどこから来ましたか?
今、 Xi Zhang 、カリフォルニア技術研究所、USAとアメリカ、フランスと台湾からの同僚によるコンピュータシミュレーションが、それから日光によって離れて壊されるガスの硫黄の酸を取り外して、硫黄二酸化物ガスをリリースして、若干の硫酸小滴が高々度において蒸発するかもしれないことを示します。
「我々は高々度硫黄層を予想していませんでした。しかし今我々は我々の測定を説明することができます」、と Hakan Svedhem 、ESAのヴィーナスエキスプレスプロジェクト科学者が言います。
「しかしながら、新しい調査結果は同じく大気の硫黄サイクルが我々が考えたよりいっそう複雑であることを意味します。」
我々の金星の知識を増やすことに加えて、この新しい理解は我々に地球の上の和らげる気候変動の提案された方法が考えられて元来と比べて同じぐらい効果的ではないかもしれないことを警告しているかもしれません。
ノーベル賞受賞者ポール Crutzen は最近増加した温暖化ガスから結果として生じて地球温暖化を打ち消すためにおよそ20キロで地球の大気に人工的に大きい量の硫黄二酸化物を注射することを主張しました。
提案は地球の大気の中に硫黄二酸化物を撃ちまくったフィリピンで強力な火山噴火、特にピナツボ山の1991年の噴火の観察から生じます。 高度で20キロに着いて、ガスはそれから地球をばらまいた、金星の雲で、見つかるそれらのように、濃厚な硫酸の小さい小滴を形成しました。 小滴は、およそ0.5℃によって惑星全体を涼しくして、虚空に後方に太陽の光線の若干を反射した薄霧レイヤを作りました。
しかしながら、金星の上の硫酸の蒸発の新しい仕事は、我々が初めに保護のもうろうとした精神状態がどれほど速くガスの硫酸に再変換されるであろうか知らないから、我々の惑星が最初にと比べて同じぐらい成功していないかもしれないほど冷却への試みが考えたことを示唆します:これは透明であって、そしてそれで完全にすべての太陽の光線を許します。
「我々は大きい詳細でこのような人工の硫黄の潜在的な結果を調査しなくてはならない地球の大気中の層」、ヴィーナスエキスプレスで SPICAV センサーについてジーン - ルー Bertaux 、 Universite ドゥ・ベルサイユ - セイント - クエンティン、フランス、 主席調査員が言う. 「金星はこのような小滴の巨大な層を持っています、それで我々がそれらの雲について学ぶ何でも我々自身の惑星のどんな地球工学にでも関係がある可能性が高いです。」
結果において、自然が我々のために実験をしています、そしてヴィーナスエキスプレスが我々が、我々自身の世界を使って実験する前に、レッスンを学ぶことを可能にします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿