猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

スポンジのコアを持った虹彗星

2020-09-13 21:07:15 | 彗星探査機ロゼッタ
電波の通過し易さで彗星表面の物性が分かる?以下、機械翻訳。
スポンジのコアを持った虹彗星
2020年9月7日
強化された表面を備えた透過性の心臓– 67P / Churyumov-Gerasimenko彗星のロゼッタの着陸船の休憩場所は、太陽の周りをループする「ゴム製のアヒル」の形をした物体の内部についてより多くを明らかにしています。
最近の研究では、彗星の内部は表面近くの物質よりも多孔性であることが示唆されています。その結果は、木星と地球の軌道の間の空間を通過する際に、太陽放射が彗星の表面を大幅に変更したことを確認しています。太陽からの熱は、物質の放出とその後のフォールバックを引き起こします。
場所、場所、場所。それは、ロゼッタ宇宙船のレーダー装置と、彗星の核を探査するために設計されたフィラエ着陸機の鍵でした。CONSERT実験では、2つのアンテナが互いに正確な信号を送信しました。しかし、フィラエが2014年11月の着陸時に行方不明になったとき、科学者は推定値を使用する必要がありました。
フィラエは水上で2日間、正確には63時間稼働しました。
「着陸船が約150 mのマージンを持っていた領域を定義することに成功しました。実際の着陸地点はこの地域でした」とCONSERTの名誉主任研究員であるWlodek Kofmanは説明します。
フィラエがどこにあるかを知るのに2年近くかかりました。2016年9月、フィラエの正確な位置は、CONSERTによって特定されたエリア内で取得されました。
写真にあるフィラエ彗星の正確な3Dモデルにより、「測定値を再確認し、内部の分析を改善することができました」とWlodek氏は言います。
この図は、彗星の表面にあるフィラエのCONSERT装置とロゼッタオービターのCONSERT装置を接続する信号を示しています。ファンのような外観は、軌道に沿ったロゼッタの動きの結果であり、軌道の変化に応じて色が個別の信号パスを示します。
下の画像は、信号をより詳細に示しており、フィラエから彗星の内部を伝播し、彗星を軌道から離れる地点まで伝播します。湾曲は、彗星のでこぼこの表面上にそのパスが投影された結果です。
青の色はより浅いパス(ほんの数センチ)を示し、赤のトーンは信号が100 m未満の深さまで浸透した場所を示します。
信号が2つのレーダー間を移動する時間は、多孔性や組成など、彗星の核への洞察を提供します。チームは、光線が異なる速度で伝播することを発見しました。これは、彗星内で密度が変化していることを示しています。
議論はまだ開かれていますが、Wlodekは、「これは、内部の密度が低いほど、その自然な性質が保たれていることを強く示唆しています」と信じています。私たちの宇宙界で最も原始的なオブジェクトとして知られている彗星は、太陽系の形成に関する貴重な手がかりを内部に保持している可能性があります。
このペーパーの詳細:67P / CG彗星の内部。フィラエ着陸船の正確な位置でCONSERT結果を再検討する
ロゼッタの詳細はこちら




関連記事:CG彗星の表面特性
     フィラエの目覚めを理解する
     彗星表面の科学


最新の画像もっと見る

コメントを投稿