猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

天王星と海王星に掃き出された外縁天体

2007-12-07 18:43:02 | 太陽系外縁部
太陽系外縁天体の軌道分布を良く説明出来るシミュレーションが出来たようです。海王星と天王星で太陽系外縁部に天体を掃き出したという考え方のようですが、
少数とはいえ40AU以遠に近日点を持つ天体もあるので、その存在は?全部が太陽系外から飛来した天体を捕獲したとも思えないし。太陽系外縁天体に特化した観測態勢を作って片っ端から見つけて貰えないか。
特に黄道面以外を重点的に、そうすれば、決着が着くと思う。以下、機械翻訳。
天王星と海王星の軌道の力学的な不安定性の間のカイパーベルトの構造の起源

私たちはニースモデルとして時々知られている巨大惑星の力学的な発展の最近のモデルの枠組みにおける、カイパーベルトの起源と軌道の発展について調査します。
このモデルは短い、しかし、乱暴な不安定性段階によって描写されます。(惑星がそれの間、大きい離心率軌道にありました)。
それで、初めて、首尾よく巨大惑星の現在の軌道の建築がわかります。(Tsiganis他 2005), 木星と海王星のトロヤ群の母集団の存在(Morbidelli他 2005), そして、地球型惑星の遅い重爆撃の起源(ゴメス他 2005).
このモデルの1つの特性は海王星が、現在観測された位置で移動するのを止めるように原始惑星円盤がおよそ30から35AUに先端を切られたに違いないということです。
その結果、カイパーベルトは初めは、空だったでしょう。
この論文では、私たちは過度の傾向励振なしでカイパーベルトに物を領域の内部から35AUまで渡すことができる新しい力学的なメカニズムを提示します。
特に、私たちは、海王星の離心率がいつ大きいかを段階の間のそれに示します、そして、1:2の平均運動共鳴への領域の内部は不安定になります。そして、円盤粒子はこの領域に拡散できます。
さらに、私たちは惑星が架空の分析的な力を使用することで、やむを得ず発展する数字のシミュレーションを実行します。ニースモデルのダイレクトN-体シミュレーションと一致した方法で。
それが27AUの長半径と0.3の離心率がいる低い傾向軌道に海王星を渡す天王星と中の減衰とした、そんなに次に海王星の離心率との最後の遭遇であると仮定します。
1 私、私たちのシミュレーションは前例のないレベルでカイパーベルトの主な観測された特性を再生させます。
特に、私たちの結果は少なくとも定性的に説明します。 1)そのような存在、共鳴と非共鳴な人口、2)プルチノ、の離心率.軌道傾斜角の分布
 3)、独特の長半径. 古典的なベルトでの離心率分布、4) 海王星との1:2平均運動共鳴における外側の縁、5) 古典的な人口の二つのモードの傾向分配、
6) 古典的なカイパーベルト(いわゆる拡張点在しているディスクの存在)の傾向と物理的性質の間の相関関係。 それにもかかわらず、私たちはシミュレーションで古典的なカイパーベルトのほとんど円物の赤字を観察します。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿