猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

梅宮大社の花回廊

2009-04-18 07:44:47 | 京都
予告通り、梅宮大社の花回廊です。咲耶池の東側は桜よりもつつじが多く。池の周りを歩いて行くと、つつじが鮮やか


さらに歩くと八重桜の天井がお出迎え






回廊を外から見ると


池を渡る橋から見ると


回廊以外では山吹


灯台つつじも咲いてます。

馬酔木かと思いましたが調べると違いました。うちは間違えても、植物系ブログじゃないから恥ずかしくないもん。今日が仕事で昨日が休みです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsuto1976)
2009-04-18 21:34:17
こんばんは。
花回廊、これだけボリュームがあると大迫力ですね。

今日はSLの試乗会があってたので天燈茶房で紹介する為に撮影しにいきたかったのですが、仕事が入って断念しました。明日も走るといいんですが。
返信する
我が家からは便利 (bbsawa)
2009-04-19 09:47:50
おはようございます。
梅宮大社は、メインの観光地から離れているので、人が少なくていいです。ただ、林の中にドナルドダックみたいな声を出す鳥が住んでいるのが不気味です。
SL人吉、復活ですね。
返信する

コメントを投稿