猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

白雪姫はバラ色

2011-08-24 11:20:04 | 太陽系外縁部
2007OR10の表面は、スペクトル的に氷しか見えませんが、メタンが有るはず。確証を得るためにはケック天文台の望遠鏡の様に大型望遠鏡による観測が必要。
外縁天体の追加観測体制は無いので。望遠鏡の観測時間の確保が先決。バラ色とは行きません。結局、白雪姫は、バラ色に見える?以下、機械翻訳。
天文学者が氷ともしかするとメタンを白雪姫、遠い準惑星の上に見いだします

カリフォルニア州パサディナ- カリフォルニア工科大学においての天文学者が準惑星2007OR10 は - 白雪姫とニックネームをつけられて - かつて古代の、みぞれを噴出させる火山から流れ出た氷で覆われたその表面のおよそ半分で、氷で覆われた世界であることを見いだしました。 新しい調査結果は同じく赤に薄く色づいた準惑星がメタン、ゆっくりと虚空に失われている大気の残存物の薄い層で覆われているかもしれないことを示唆します。
「あなたはかつて水火山と大気を持った活性化している小さい世界であったもののこのすてきな写真を見ることができます、そしてそれは今ただ氷のように冷たくて、死んでいて、ゆっくりとさっと消えている大気を持っています」、とマイク・ブラウン、調査結果を記述している天体物理学のジャーナル手紙で発表されるペーパーに関して代表執筆者であるリチャードとバーバラ・ローゼンベルグ教授と惑星の天文学の教授が言います。 ペーパーは今プレスにあります。
(ブラウンの前の大学院生、メグ Schwamb 、のPhD命題の一部として2007年に見いだされた)白雪姫は太陽系のエッジにおいて太陽を旋回して、そして、5番目に大きい準惑星にして、冥王星の大きさのおよそ半分です。 その時、ブラウンは(すでに)間違ってもう1つの ハウメアという名前の準惑星から壊れたのは氷で覆われた物体であったと思っていました;彼はその仮定された白い色のためにそれに白雪姫とニックネームをつけました。
しかしながら、まもなく、フォローアップ観察が白雪姫が実際は太陽系で最も赤いオブジェクトの1人であることを明らかにしました。 太陽系のエッジにおいての少数の他の小型の惑星が同じく赤いです。 これらの遠い小型の惑星は彼ら自身カイパーベルトオブジェクトと呼ばれる氷で覆われた体のより大きいグループ(KBOs)の一部です。 研究者が分かることができた限り、白雪姫は、比較的大きいけれども、平凡でした - ただ何十万という KBOs の間にある400以上の可能性がある小型の惑星から出てくるもの。
「これほど大きい小型の惑星のすべてで、それらについて何か面白いことがあります - 彼らは常に我々に何かを話します」、とブラウンが言います。 「我々がそれが我々に何を話していたか知らなかったから、これは何年もの間我々を失望させました。」 ブラウンによれば、その時、(キース・マシューズが手を貸した物理学トム Soifer のカリフォルニア工科大教授と最高の道具科学者が1990年代に設計する) ケック観測所においての近赤外線カメラ(NIRC)は天文学者が KBOs を調査するために持っていた最も良い道具でした。 けれども NIRC はちょうど引退させられたところでした、それで誰も詳細に2007OR10 を観察することができませんでした。 「それは、まあ忘れられていました」と彼が言います。
一方、アダム Burgasser 、ブラウンの前の大学院生と今UCサンディエゴの教授は、折り重ねられたポートの赤外線の エシェレット分光器 (FIRE)と呼ばれる新しい道具を設計するのを手伝っていました。 去年の秋に、ブラウン、 Burgasser と学位取得後の学者ウェスリー・フレイザーは2007 OR10 により近い一見を与えるためにチリで6.5メートルのマゼラン・バーデ望遠鏡を持ったこの道具を使いました。
予期されたように、白雪姫は赤かったです。 けれども驚いたことに、スペクトルは表面が氷で覆われていたことを明らかにしました。 「それは大きいショックでした」、とブラウンが言います。 「氷は赤くありません。」 氷が太陽系外縁部で普通であるけれども、それはほとんど常に白いです。
しかしながら、共に赤くて、そして氷で覆われている他の1つの準惑星があります:ブラウンが2002年に発見するのを手伝ったクアオアー。 白雪姫より少しより小さくて、クアオアーはまだ大気と、それが表面の上に流れ出たとき、それから凍った氷のようなみぞれを噴出させた火山で覆われた表面を持つのに十分大きいです。
けれどもクアオアーが冥王星のような小型の惑星あるいはエリスほど大きくないから、それは同じぐらい長い間メタン、一酸化炭素、あるいは窒素のような揮発性の化合物にしがみつくことができませんでした。 20億年クアオアーができた後、宇宙にその大気が流出することは始まりました;今、残っているすべては若干のメタンです。 長い間に、スペースからの放射への露出が(4つの水素原子に接着させられた炭素原子で出来ている)そのメタンを赤く見える長い炭化水素連鎖に変えました。 寒い朝の芝生を覆う霜のように、放射線処理されたメタンは、それにバラ色の色合いを与えて、 クアオアーの氷で覆われた表面で置かれています。
2007 OR10 のスペクトルは、同じくクアオアーの上に起きたことが2007 OR10 の上に起きたことを示唆して、クアオアーに類似しているように見えます。 「その組み合わせ - 赤と水 - は私に「メタン」と、伝えます」、とブラウンが説明します。 「我々は基本的に白雪姫の絶体絶命の試みを見ています。 45億年間、白雪姫は、ゆっくりとその大気を失って、(今まで)そこに座っていました、そして今ほんの少しだけが残っています。」
白雪姫のスペクトルが明らかに氷の存在を示すけれども、ブラウンが言います、メタンの証拠はまだ決定的ではありません。 見い出すために、天文学者はケック観測所においてのもののように大きい望遠鏡を使わなければならないでしょう。 もし白雪姫が本当にメタンを持っているということが分かるなら、それは揮発性の化合物にしがみつくのに十分大きいオブジェクトのひと握りと KBOs の圧倒的多数を構成するより小さい天体の間の境界にまたがるたった2つの小型の惑星の1つとしてクアオアーに加入するでしょう。
「白雪姫」がただ彼と彼の同僚が使ったニックネームに過ぎなかったときから、もう1つの仕事が準惑星に正式名称を与えることである、とブラウンが言います。 そのうえ、この非常に赤い被写体を記述することに対して、愛称はもう意味をなしません。 氷の発見とメタンの可能性の前に、それが正式名称を正当化するのに十分注目すべきであるように思われなかったときから、「2007OR10」が天文学共同体のために十分であったかもしれません。 「我々は白雪姫が面白かったことを知りませんでした」、とブラウンが言います。 「今我々は勉強する価値があることを知っています。」
さらに多くを学ぶために、 www.mikebrownsplanets.com を訪問してください。 天体物理学のジャーナル Letters ペーパーで記述された研究、「大きいカイパーベルトオブジェクト2007OR10 の表面成分」、はNASA 惑星天文学プログラムによって支持されました。
白雪姫は白いの関連記事
2007OR10の表面の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿