猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

NASA望遠鏡は「ハッブルの母」ナンシーグレースローマにちなんで名付けられました

2020-05-24 11:41:50 | 宇宙望遠鏡
旧称WFIRST、広視野赤外線調査望遠鏡は、ナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡と名付けられ–太陽系外惑星の検出とダークエネルギーの研究の両方で重要な質問に答える。全体的に機械翻訳。
NASA望遠鏡は「ハッブルの母」ナンシーグレースローマにちなんで名付けられました
2020年5月20日 リリース 20-054
NASAの広視野赤外線サーベイ望遠鏡は現在、ナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡と呼ばれています
NASAの広視野赤外線観測望遠鏡(WFIRST)は、NASAの最初の天文学主任にちなんで、ナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡と命名されました。
クレジット:NASA
NASAは、現在開発中の次世代宇宙望遠鏡であるWide Field Infrared Survey Telescope(WFIRST)を、NASAの最初の主任天文学者であるNancy Grace Romanに敬意を表して、より広い宇宙に焦点を当てた宇宙望遠鏡への道を切り開きました。
新たに命名されたナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡、または略してローマ宇宙望遠鏡は、2020年代半ばに打ち上げられる予定です。それは、宇宙の膨張の背後にある力のような長年の天文学の謎を調査し、私たちの太陽系を越えて遠い惑星を探します。
30年前に打ち上げられたNASAのハッブル宇宙望遠鏡の「母」と考えられたローマンは、科学者が宇宙からより広い宇宙を研究できるようにする新しいツールを絶えず提唱しました。彼女は2018年に亡くなったとき、科学界に多大な遺産を残しました。
「NASA​​が天体物理学のパイオニアになり、世界で最も強力で生産的な宇宙望遠鏡であるハッブルを打ち上げたのは、ナンシーグレースローマのリーダーシップとビジョンのおかげです」とNASA管理者のジムブリデンスティン氏は述べています。「NASA​​のハッブル望遠鏡とウェッブ望遠鏡の後継となるWFIRSTには、これ以上の名前はありません。」
ハッブル宇宙望遠鏡とWFIRST宇宙望遠鏡でNASAと協力していた元バーバラミクルスキー上院議員は、次のように述べています。ハッブルの母であるナンシーロマン–当然のことです。科学における女性の驚くべき業績を認め、隠された人物や隠された銀河に私たちをさらに近づけます。」

NASAのナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡:宇宙の地平線を広げる

2020年半ばに打ち上げが予定されているナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡(以前はWFIRSTとして知られていました)は、ハッブルの広い目のいとことして機能します。ローマン宇宙望遠鏡の300メガピクセルの広視野計は、ハッブルのカメラと同じように感度が高いものの、100倍大きい空の領域を撮像します。これは、単一のローマ宇宙望遠鏡の画像が、ハッブルの100枚の写真と同等の詳細を保持することを意味します。
クレジット:NASA
ナンシーグレースロマンは誰でしたか?
1925年5月16日テネシー州ナッシュビルで生まれたローマンは、科学に関心のある彼女の世代の多くの女性を悩ませる困難に直面して、一貫して辛抱しました。7年生までに、彼女は天文学者になりたいと思っていました。科学への進学について落胆しているにもかかわらず、スワースモアカレッジの物理学部長は、通常、女の子が物理学を専攻することを思いとどまらせたが、彼女は「そうするかもしれない」と語った– 1946年にスワースモアで天文学の学位を取得し、博士号を取得1949年にシカゴ大学。
彼女は6年間シカゴに留まり、私たちの天の川銀河の進化に影響を与えた星の構成について発見しました。当時、大学時代に女性として在職する可能性は低いことを知っていたため、米海軍研究所に赴任し、電波を介して宇宙問題の研究を進めた。
ローマは、機関が設立されてからわずか6か月後の1959年にNASAに来ました。その当時、彼女は宇宙科学局で天文学と相対性の責任者を務め、天文学関連のプログラムと助成金を管理していました。
「この責任を負うことはもはや研究を行うことができないことを知っていましたが、今後数十年にわたって天文学に影響を与えると信じていたプログラムをゼロから作成するという課題は、抵抗するには大きすぎました」とNASAのインタビューで述べた。
これは、科学的研究を進歩させたい女性にとって困難な時代でした。ローマは、NASAで男性は通常彼女を平等に扱ったと述べたが、彼女はまた、1つのインタビューで接頭辞「Dr」を使用する必要があることを明らかにした。「そうでなければ、私は秘書を通り抜けることができなかった」ので、彼女の名前で。
しかし、彼女は宇宙の秘密を探求する新しい方法を確立するというビジョンに固執しました。NASAに到着したとき、天文学者は気球、ロケット、飛行機からデータを取得できましたが、光のすべての波長を測定することはできませんでした。地球の大気は、遠方の宇宙から来る放射の多くを遮断します。さらに、宇宙にある望遠鏡だけが、夜間の永続的な贅沢を備えており、日中にシャットダウンする必要はありません。ローマは、より強力で点滅しない目を通して宇宙を見るには、NASAが望遠鏡を宇宙に送る必要があることを知っていました。
NASAは、ローマのリーダーシップにより、1966年から1972年の間に4つの軌道天文台を打ち上げました。4つのうち2つだけが成功しましたが、宇宙ベースの天体物理学の価値を示し、ハッブルの先駆けとなりました。彼女はまた、NASA、ESA(欧州宇宙機関)、イギリス間の共同プロジェクトとして1970年代に建設された国際紫外線エクスプローラー、およびビッグバンからの残留放射線を測定した宇宙背景エクスプローラーおよび2006年にノーベル物理学賞を受賞した2人の主要な科学者につながりました。
とりわけ、Romanはハッブル宇宙望遠鏡を現実のものにしたと信じられています。1960年代半ば、天文学者とエンジニアの委員会を設置して、重要な科学的目標を達成できる望遠鏡を構想しました。彼女はNASAと議会に、これまでにない最も強力な宇宙望遠鏡を打ち上げることが優先事項であると確信させました。
ハッブルは、史上最も科学的に革新的な宇宙望遠鏡であることが判明しました。1998年までハッブルの主任科学者であったエドウェイラーは、ローマを「ハッブル宇宙望遠鏡の母」と呼んでいました。
「ナンシーグレースロマンは、NASAが天体物理学の分野を真剣に追求し、それを新たな高みに引き上げるのに貢献したリーダーであり擁護者でした」と、NASAの科学の準管理者であるThomas Zurbuchen氏は述べています。「彼女の名前は、彼女が勉強し、非常に多くの人のために開いた天国の場所に値します。」

宇宙の新しい肖像画がやってくる

ナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡(以前はWFIRSTと呼ばれていました)は、赤外線空の広視野イメージングと分光法を実行するために設計された次期宇宙望遠鏡です。ローマ宇宙望遠鏡の目的の1つは、暗黒エネルギー、つまり宇宙の膨張を加速させている神秘的な力についての手がかりを探すことです。ミッションの別の目的は、太陽系外惑星を見つけて研究することです。
クレジット:NASA
ローマ宇宙望遠鏡とは何ですか?
ローマ宇宙望遠鏡は、暗黒エネルギー、太陽系外惑星、赤外線天体物理学の分野で本質的な問題を解決するために設計されたNASA天文台になります。望遠鏡には、直径2.4メートル(7.9フィート)の主鏡があり、ハッブル宇宙望遠鏡の主鏡と同じサイズです。ローマ宇宙望遠鏡は、広視野計とテクノロジーデモ用コロナグラフ計の2つの計器を持つように設計されています。広視野計器はハッブル赤外線計器の100倍の視野を持ち、少ない観測時間でより多くの空を捉えることができます。コロナグラフ装置は、近くの個々の太陽系外惑星の高コントラストのイメージングと分光を行います。
FIRSTプロジェクトは2月にプログラム上および技術上の重要なマイルストーンを通過し、ハードウェアの開発とテストを開始するための公式の青信号をミッションに与えました。この最新の重要なマイルストーンの通過に伴い、チームはエンジニアリングテストユニットとモデルを構築してミッション設計の完成に着手し、設計が打ち上げ中および宇宙内の極端な条件下でも耐えられるようにします。
NASAの2020年度連結歳出法は、2020年9月までのWFIRSTプログラムに資金を提供します。行政はジェームズウェッブ宇宙望遠鏡の完成に集中することを望んでいるため、2021年度予算要求には含まれていません。
ナンシーグレースローマのいとこ、ローラベイツヴェローとバーバラブリンカーの声明については、次のURLにアクセスしてください。
https://go.nasa.gov/2WREEtz

ローマ宇宙望遠鏡の詳細については、以下にアクセスしてください。
https:// www.nasa.gov/roman

最終更新日:2020年5月21日
タグ: ゴダード宇宙飛行センターナンシーグレースローマ宇宙望遠鏡太陽系 宇宙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿