猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

準惑星(136199)エリスの偏光測定

2007-12-03 21:39:36 | 太陽系外縁部
後方散乱メカニズムって事は、表面反射では無く、氷の中に入り込んだ光を分析している言うことか?
結果は冥王星に似ている。良く聞く言葉だ。以下、機械翻訳。

準惑星(136199)Erisの偏光測定

(2007年11月30日に提出します)
私たちは大きい準惑星(136199)Erisの表面の特性を調査します。
ESO VLTのFORS1器具で、私たちはBessellの広帯域のR直線的な偏光測定、ブロードバンドV、およびI測光法を得ました。
私たちは、物の表面の特性を抑制するために一貫性を持っている後方散乱メカニズムで観測をモデル化しました。
Erisの偏光観測は0.15-0.5度の位相角範囲の反対大波なしで小さい否定的直線偏光を示しています。
光度測定のデータで、私たちは0.2-0.3度より下で位相角で明るさ反対ピークを思うことができます。
得られたデータは冥王星の偏光であって光度測定のフェーズカーブに可能な類似性を示します。
Erisの測定絶対等級と広帯域の色は、H=-1.15と、V-R=0.41と、V-I=0.75です。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿