猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

NASAのジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡が環境試験を完了する

2020-10-07 23:13:42 | 宇宙望遠鏡
環境試験をクリアしたらフェアリング内に収めてロケットの最上段に乗せるだけ。以下、機械翻訳。
NASAのジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡が環境試験を完了する
チームは、輸送の準備をするために初めてJWSTを持ち上げました。
2020年10月6日

カリフォルニア州レドンドビーチにあるノースロップグラマンのテストチームは、近くの音響および正弦振動テスト施設への輸送に備えて、完全に組み立てられたジェームズウェッブ宇宙望遠鏡を慎重に持ち上げました。
クレジット:NASA / Chris Gunn
NASAのジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡は、最新の一連のマイルストーンテストが完了したことで、ロケットの宇宙への打ち上げに関連するすべての過酷な条件を乗り越えました。
Webbの最近のテストでは、完全に組み立てられた天文台が耳をつんざくような音、および天文台が離陸中に経験する耳障りな揺れ、ガタガタ、振動に耐えることが確認されています。「音響」および「正弦振動」テストとして知られるNASAは、国際的なパートナーと慎重に協力して、Webbのテスト環境を、打ち上げ日と軌道上での運用時の両方でWebbが経験する環境と正確に一致させました。
望遠鏡の各コンポーネントは開発中に厳密にテストされていますが、組み立てられた飛行ハードウェアがシミュレートされた発射環境を安全に通過できることを実証することは、ミッションにとって重要な成果です。カリフォルニア州レドンドビーチにあるノースロップグラマンズスペースパーク内の2つの別々の施設で完了したこれらのテストは、Webbがフランス領ギアナに出荷される前の長い一連の環境テストにおけるWebbの最後の2つを表しています。
Webbが次に経験する環境は宇宙です。
「私たちの天文台環境試験が無事に完了したことは、打ち上げの行進における記念碑的なマイルストーンを表しています。環境試験は、地球から約100万マイルの軌道を回る旅の中で最も暴力的な部分である宇宙へのロケットの乗り物を乗り切るWebbの能力を示しています。音響および振動試験の実施を担当する多国籍の個人グループは、Webbチーム全体に典型的な卓越した献身的な人々のグループで構成されています」とグリーンベルトのNASAゴダードスペースフライトセンターのWebbプロジェクトマネージャーであるBillOchsは述べています。 、メリーランド。
テストは、最初に望遠鏡全体を外界から保護するために構築されたモバイルクリーンルームにカプセル化することから始まりました。次に、技術者はそれを近くの音響試験室に注意深く案内し、そこで140デシベルを超える音圧レベルで意図的に爆破しました。スペクトルは宇宙に乗るアリアン5ロケットの特定の特徴に合わせて調整されています。テスト中、600近くのモーションデータの個々のチャネルが注意深く観察され、記録されました。一般的な音響および振動テストでは、約100チャネルのデータを測定しますが、観測所の複雑なサイズと形状では、成功を確実にするためにかなり多くの測定が必要でした。その後、データは徹底的に分析され、完全な成功としてマークされました。
最終的な音響テストが正常に完了すると、Webbは再び梱包され、別の施設に輸送されて、リフトオフ中に発生する低周波振動をシミュレートしました。Webbの内側にいる間、正確な垂直および水平加速が可能な専用のシェーカーテーブルに置かれました。音響テストが発射の高周波ダイナミクスをシミュレートする場合、振動テストは経験した低周波数をカバーします。この2つの組み合わせにより、Webbが起動時に経験する機械的環境全体が考慮されます。

ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡が最終的な環境テストを完了


ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡を試験施設間で安全に移動するために、エンジニアは、しばしばクラムシェルと呼ばれる特別なモバイルクリーンルーム内にそれを囲みます。建物間のクロールには数時間かかる場合があり、Webbが下を通過できるように電話回線を上げる必要があります。Webbの最近のテストでは、完全に組み立てられた天文台が耳をつんざくような音に耐え、観測所が離陸時に耐える耳障りな揺れ、ガタガタ、振動に耐えることが確認されています。「音響」および「正弦振動」テストとして知られるNASAは、国際的なパートナーと慎重に協力して、Webbのテスト環境を、打ち上げ日と軌道上での運用時の両方でWebbが経験する環境と正確に一致させました。
クレジット:NASAのゴダードスペースフライトセンター
「テストチームは、天文台の各ハードウェアの主任エンジニアである構造力学の専門家の国際コンソーシアムです。チームメンバーは、9つのタイムゾーンにまたがって、米国とヨーロッパ全体に配置されています。メリーランド州グリーンベルトにあるNASAのゴダードスペースフライトセンターのWebbMechanical SystemsStructuresエンジニアリードであるSandraIrishは、次のように述べています。「チームの献身、ハードワーク、そしてこの複雑なテストに参加することへの純粋な興奮を通して、それは完全な成功でした!私はこれらの個人を長年知っており、それぞれの個人と協力できて光栄です。」
Webbは現在、その象徴的なプライマリミラーとサンシールドの最後の完全な拡張に進み、その後、南米への輸送用の専用輸送コンテナにカプセル化される前に、完全なシステム評価を行う予定です。シミュレートされた打ち上げ環境を体験した後に天文台を展開することは、打ち上げ中、および宇宙で複雑な展開シーケンスを実行するときに観測所が経験する真の一連のイベントを複製するための最良の方法です。最初の分析では、天文台が天文台レベルの音響および振動テストに合格したことが示唆されていますが、Webbが最終的な展開テストを正常に完了した後、飛行価値の完全な検証が行われます。
エンジニアと技術者は、COVID-19の状況により、強化された個人の安全手順に従い続けています。これは、世界的に重大な影響と混乱を引き起こしています。チームはほぼ完全な運用を再開し、現在、打ち上げサイトに出荷する前にテストの最終段階の準備をしています。
ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡は、これまでに製造された世界最大で最も強力で複雑な宇宙科学望遠鏡です。Webbは、打ち上げ後に期待される画期的な科学に加えて、宇宙での生活のために大規模で複雑な宇宙船を検証するためのテストインフラストラクチャとプロセスの改善を必要としていました。リフトオフ用にWebbと同じ大きさのマシンを自信を持ってテストおよび準備するには、全国のさまざまな施設を拡張およびアップグレードする必要がありました。以前の宇宙望遠鏡の開発から学んだ教訓はWebbに投資され、将来の宇宙望遠鏡は同じ集合的な知識に基づいて構築されます。何千人もの科学者、エンジニア、技術者がWebbの構築、テスト、統合に貢献しました。合計で、258の企業、機関、大学が参加しました。米国から142、ヨーロッパの12か国から104、カナダから12です。
Webbは、NASAの次の偉大な宇宙科学天文台であり、太陽系の謎を解き、他の星の周りの遠い世界を見渡して、神秘的な構造と宇宙の起源を探るのに役立ちます。Webbは、NASAが、そのパートナーであるESA(欧州宇宙機関)およびカナダ宇宙機関とともに主導する国際的なプログラムです。
Webbの詳細については、https://www.nasa.gov/webbにアクセスしてください。

追加のビデオリソースはここで見つけることができます:https ://svs.gsfc.nasa.gov/Gallery/JWST.html
ヘッダーキャプション: カリフォルニア州レドンドビーチのノースロップグラマンのテストチームは、近くの音響および正弦振動テスト施設への輸送に備えて、完全に組み立てられたジェームズウェッブ宇宙望遠鏡を慎重に持ち上げました。画像クレジットNASA /クリスガン

最終更新日:2020年10月7日
タグ: ゴダード宇宙飛行センター  ジェイムズウェッブ宇宙望遠鏡  太陽系


最新の画像もっと見る

コメントを投稿