猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

木星トロヤ群の色分布

2007-12-05 19:04:27 | 太陽系
スローンデジタルスカイサーベイには、小惑星の色データも入っているんだ。イメージ的に恒星や銀河の位置や明るさだけと思ってました。
いつものように要約のみを機械翻訳。
木星トロヤ群の中の小惑星家族の分類学:分光器のデータとスローンデジタルスカイサーベイ色での比較

私たちはスペクトル傾斜の比較分析と木星トロヤ群の色分配を提示します。小惑星家族への特別の注意で。
私たちはスローンデジタルスカイサーベイの移動物体カタログからのデータのサンプルを使用します。いくつかの調査から得られたスペクトルと共に。
349の観測の最初の250のトロヤ群の小惑星に対応するサンプルはスローンデジタルスカイサーベイから抜粋されました、そして、また、私たちは文学から91のスペクトルの2番目のサンプルを抜粋しました。71個のトロヤ群に、対応しています。
スペクトル傾斜は最初のサンプルにおけるスローン観測から得られた束、および2番目のサンプルの「再-捨て」られたスペクトルの直線への最小2乗適合によって計算されました。
反射率束/スペクトルが再正常にされた両方の場合では、6230の1はAAをtextrmします。私たちは、トロヤ群の小惑星の中のスペクトル傾斜の分配が双峰性を示すのがわかりました。
およそ2/3個の物でやや赤い傾斜はD-タイプ小惑星と互換性があるようになります。残りの物体がP-タイプとC-型分類との互換性の有るそれほどやや赤くない色を示しています。
また、小惑星家族のメンバーはD-タイプ小惑星の非常にわずかな優位で二つのモードの分配を示していますが、バックグラウンドはD-タイプによって明確に支配されます。
L4とL5群れはスペクトル傾斜の異なった配を示しています、そして、双峰性はL4で観測されるだけです。
バックグラウンド小惑星が、両方の分布が集まるのを同じ傾斜に案内するので、小惑星家族にこれらの違いをみなすことができます。個々の家族の分析は、L5の家族が分類的に均質ですが、L4では、彼らが分類のタイプの混合物を見せるのを示します。
私たちはこれらの結果を解釈するのを助けるかもしれないいくつかのシナリオについて議論します。

クリックありがとうございます。
人気blogランキングへ
自然科学に飛びます。飛びます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿