猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

雪の金閣寺

2010-02-06 10:35:42 | 京都
屋根の上は積雪した京都。ライブカメラで見ると、金閣寺も積雪していたので写真を撮りに行きました。
8時45分頃に到着すると20人ほど待ち人がいました。取材のヘリも飛び回っています。


参道は、少し積雪。


風が吹くと、木に積もった雪が舞って吹雪状態。


雪の金閣寺


金色の雨樋。雲が切れてバックが青空になりました。ラッキー。


鳳凰


金閣寺の後ろ側。



積雪。千両か万両の赤が、白い雪に映えていました。


気がつくと、東側の屋根の雪が溶けていました。



YouTube雪の金閣寺
雪の金閣寺2
雪の金閣寺 参道


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の美! (mitsuto1976)
2010-02-07 22:18:43
こんばんは。
雪の金閣寺、やっぱり最高ですね。
濃紺の青空と雪白、黄金の対比が見事です。
いいものを見させて頂きました。
返信する
天候と勤務 (bbsawa)
2010-02-07 23:51:10
こんばんは。
今日も朝は積もってましたが、晴れの方が光が当たってきれいなので、昨日行って正解でした。銀閣は少し遠いので休みの日でないと、会社に遅れそうで不安です。
返信する

コメントを投稿