近日点通過で広がったコマを観測する為にロゼッタは彗星核から遠ざかります。太陽風とコマの境界ボウショックの場所を突き止める。以下、機械翻訳。
大型でコマを研究するためのロゼッタの遠く遠足
来週、9月23日に、ロゼッタは、はるか遠く、それが2014年8月に彗星に到着以来であったよりも、彗星67P / Churyumov-ゲラシメンコの核から1500kmにそれを取り上げる3週間の遠足に出発します。
MeetAcomet_crop
ボウショックを含む彗星の各種コンポーネント、。クレジット:ESA
アクションのこのコースを駆動する主な科学目標は、彗星の活動は、ポスト近日点相に依然として高い一方で、より広い規模で67P / CGのコマを研究することです。ロゼッタ上のほぼすべての観測機器が遠足中に動作しますが、大規模でのコマのこの探査は、ロゼッタプラズマコンソーシアム(RPC)機器と彗星のプラズマ環境を研究するために特に興味深いものになります。
. . . 本文を読む
飛行機の写真が載ってるからどこに行くのかと思ったら兵庫県神戸市の三宮でした。ビルボードコリア誌に書いてあった様に有馬温泉へ行くのかな?
食べ物は神戸牛と明石焼きがオススメです。ショッピングだから服と靴を買ってるんだろうな。
. . . 本文を読む