今話題の重力波、当ブログも1本翻訳しときます。透過力の強い重力波が観測出来るようになるとブラックホールを直接観測出来るので恒星の進化、太陽質量の数十倍程度のブラックホールが出来易い理由とかも分かって来ると思います。以下、機械翻訳。
NEWSは2月11日、即時放免のためのELEASEです、2016の引力の波が LIGO が衝突しているブラックホールから引力の波の観察で宇宙に関して新しいウインドウを開くアインシュタインの予測の後の100年ワシントンDC / Cascinaイタリア 、引力の波と呼ばれる 時空 の初めて、科学者が生地でさざなみを観察した、が遠い世界の激変をもたらすイベントから地球に到着するのを発見しました。 これはアルバート・アインシュタインの1915年の一般相対論の主要な予測を確認して、そして宇宙に前例がない新しい窓を開けます。
重力のうねりがさもなければ得られることができないそれらの劇的な血統についてそして重力の性質についてのインフォメーションを表します。 物理学者が検出された引力のウェーブが一つの、いっそう大きい回転ブラックホールを作り出すために2つのブラックホールの1秒の合併の最終の分数の間に作り出されたと結論しました。 2つのブラックホールのこの衝突は(すでに)予測されて、しかし決して観察されていませんでした。
. . . 本文を読む
重力波検出を目指すLISAパスファインダーが目的地のL1に到着。以下、機械翻訳。
LISAパスファインダーは現場に到着
ESOCでのミッションチームの制御下で、LISAパスファインダーは、2016年1月22日にその推進モジュールを廃棄しました。
モジュールの分離
2016年1月22日
6週間の旅の後、LISAパスファインダーは、本日、その先にそれはすぐに重力の宇宙を探索するのに重要な技術のテストを開始しますスペースのバランスの点の周りの軌道に到着しました。
相対性理論の彼の一般理論にアルバート・アインシュタインによって予測時空で波紋 - LISAパスファインダーは、重力波を検出するために、将来のミッションのために使用することができる重要な要素をテストしています。
. . . 本文を読む
ESAは地球-太陽系のラグランジュ点L1にLISA Pathfinderを送り込んで重力波検出に挑みます。日本のKAGRA 大型低温重力波望遠鏡と、どちらが先に重力波を検出するのでしょうか?
#3:ESOC、コピーできますか?
過去の週間半、高湾、ペイロード統合ビル(EPCU S5C)の南側に大きな統合ホールは、クールーでセンター空間GuyanaisでLISAパスファインダー宇宙船の周りの活動で賑やかされました。
. . . 本文を読む