猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

LISAパスファインダー現場に到着

2016-01-24 19:38:23 | 重力波
重力波検出を目指すLISAパスファインダーが目的地のL1に到着。以下、機械翻訳。
LISAパスファインダーは現場に到着
ESOCでのミッションチームの制御下で、LISAパスファインダーは、2016年1月22日にその推進モジュールを廃棄しました。
モジュールの分離
2016年1月22日
6週間の旅の後、LISAパスファインダーは、本日、その先にそれはすぐに重力の宇宙を探索するのに重要な技術のテストを開始しますスペースのバランスの点の周りの軌道に到着しました。
相対性理論の彼の一般理論にアルバート・アインシュタインによって予測時空で波紋 - LISAパスファインダーは、重力波を検出するために、将来のミッションのために使用することができる重要な要素をテストしています。
このためには、ほぼ完全な自由落下中に2つの試験質量を放出し、前例のない精度でそれらの動きを測定します。
LISAパスファインダーは、2015年12月3日に発売され、「L1 '、最初の周りにその軌道で、今日到着した太陽-地球システムの秤動点日に向けて、地球からいくつか150万キロ、空間内の仮想点
LISAパスファインダーの到着は1月20日に宇宙船の勤勉な推進モジュールを使用して、最終的なスラスタ噴射後に来ました。小、64秒の焼成は、わずかに速度を変更し、ぎりぎりL1について、その新しい軌道上にクラフトを傾けるように設計されました。
ミッションは生きてくる場所:ESOC、ESAの欧州宇宙運用センター、ダルムシュタット、ドイツでの中央制御室
ESOCでの制御の下で
発売以来、推進モジュールは、地球の周りをL1に向かって蹴ったその最後の6回、軌道を上げました。
「我々はL1で、最終的な軌道に私たちを得るために2つの噴射を予定していたが、一つだけが必要とされた、 "イアン・ハリソン、ダルムシュタット、ドイツのESAのESOCオペレーションセンターでの宇宙船のオペレーションマネージャーは述べています。

150万キロ離れ到着後分離
合成後の11:30 GMT(12:30 CET)今日で科学セクションから分離された推進モジュールは、安定性のために、紡糸しました。
「推進モジュールを定期的に、ホットスラスタからの熱や振動が宇宙船の繊細な技術実証ミッションの間にあまりにも多くの妨害の原因となる、「イアンは指摘しています。「ミッションの残りの部分の間の主な推進力は、L1で私たちを維持するために冷ガスマイクロスラスターによって提供されます。 "
これらの小さなスラスタは、スピンを殺すし、宇宙船を安定化させるために分離後の時間で使用されていました。
大きな耳、グローバルカバレッジを提供

L1にLISAパスファインダーの旅
ビデオにアクセス
今日の操作はMalargueの、アルゼンチンで庁の深宇宙局を介してリアルタイムでESOCでミッション制御と科学チームによってモニターしました。
この夜の間に、クラフトは、ゆっくりと、地球に向かって指すようになったことだろうと、深夜に、ESAの新ノルチャ地上局、オーストラリアを経て完全な通信リンクを確立します。
来週は、LISAパスファインダーの軌跡は、その最終的な軌道上にL1の周り500 000×800 000キロの軌道にそれを取って、3 マイクロスラスター噴射の一連の微調整されます。
それは遠く、地球のような大きな体から、空間内の静かな場所で、通信のための理想的であるため、L1が選ばれました。


将来の技術をテストするための準備
完全なプラットフォームで、宇宙船のシステムや作業のためのペイロードがすでに始まっているの準備、スラスタと外乱リダクションシステムは、すでに確認されました。
先週は、これまで宇宙で得られた最も正確自由落下を測定するレーザーをした上で切り替えてテストしました。
来月、二つの同一のテストキューブは、2つのステップにリリースされます。まず、各キューブの8コーナーの打ち上げロックフィンガーは、2月3日に引き込まれます。次に、キューブを確保他のメカニズムは、15と2月16日にリリースされます。
これは、我々は将来的に宇宙からの重力波を測定するために必要な非常に高い精度で目標質量の分離を測定できることを実証し、3月1日に、開始するクラフトを可能にします。
2つの立方体の相対運動は、ミリのずらす億分の内にレーザーで測定されます。

関連記事LISA Pathfinder 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿