薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

薔薇のガーデン便り・・・ピンク・レダ、プチ・トリアノン、ラムのつぶやき・・・

2012-05-21 17:30:59 | 薔薇のガーデン便り

薔薇の季節です。

左手前はツーヤン・フェィ・ウー

右奥は、ピンク・レダ

小さめの可愛いピンクの花が春次々と咲き続けます。

 

ナエマ。素晴しい芳香の花付きの良い薔薇です。

お友達の、お庭から大株のナエマを、頂いて。

せっせと大きな穴を掘って、植えました。

シュノービッチェン(アイスバーグ)

ピンクの芍薬です。もうすぐ咲きそう。

濃いピンクの芍薬。いつも大輪のお花を咲かせてくれる良い株です。

ほんの2,3日前まで上のような状態でしたが、

今は、この通り。

今の時期は、毎日、刻々と変化していくお庭です。

 

この子も、薔薇。

カミーユ・ピサロ

 

私の一番好きな薔薇。

バリガエータ・ディ・ボローニャ

ヘブン(天国)シリーズの天使。

アブデルです。

 

グーテンドルスト。

良い香りですが、春だけの薔薇です。

ラムのつぶやき。

幸田 くみさんのために、名づけられた薔薇です。

エリック・タバリー(ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール)

 

ウイリアム・シェークスピア

 

 プチ・トリアノン

ベルサイユ宮殿の、広大な庭にある、

マリーアントワネットの離宮の名前が付いています。

庭から摘んできたマリーアントワネットと、アブデル

 

本当に、お花は心も身体も癒してくれて・・・・・

アンジェラ

まだまだ、薔薇は・・・・・・

咲き続けて・・・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smoketree)
2012-05-22 00:43:51
またまた、遅くにごめんください(笑
ピンクレダ、たくさんUPしてくださってありがとうございます。
初めて見ましたよ。
葉っぱや蕾の様子は、同じですがペインティッドが
入らないのですね。
ナエマは、私も挿し木苗を育てています。
よく咲きますね~

こんなにいっぱいのバラに囲まれて癒されますね。
お近くなら、お茶をよばれにお邪魔させていただきたいです。

金冠日食も裸眼でご覧になって。。。。なんと恐るべし
みるくままさん!
よかったですね。
返信する
smoketreeさま (みるくまま)
2012-05-23 20:10:28
またまた、コメント有難うございます。ナエマお持ちですか。
1年中といっていいほど、
よく咲く薔薇ですよね。
この薔薇が欲しくて、願っていると、
お友達が、2m以上に成長した、
良い株を、下さいました。
植え込むためにかなり刈り込みましたが。
すっかり庭に定着してくれて。
今では、庭の一番良い場所で、
咲き誇っています。
因みに、スピリチュアルお好きでしたら
金色に光る滝つぼの写真ありますよ。
高知の中津渓谷で、見える系の友人と、
感動して見てました。
肉眼では、皆さん見られませんが、
写真に写すと皆さんに見えます。
返信する

コメントを投稿