薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

例のシロマキに薔薇ジャムを添えて・・・

2011-12-16 22:54:59 | 日記

今日も、お友達とお茶に・・・

今日は寒いので、薪ストーブ前のテーブルで、

キャラメルティーを。

良い香り・・・

でも、残念ながら英国とは違い、硬水では無いんで、

軽い紅茶。向こうの水は紅茶の味をはっきりくっきりと・・・

今度は、水もって帰ろうかしら。

姉夫婦は、年末年始、姪に会いに英国に行くらしい。

義理の兄は、この前まで留学してたから地理に詳しいはず。

いいな、なんかお土産頼もうかな・・・・

で、あまり?いやいや、私のお口に合わないシロマキのリベンジ。

まずは、薔薇ジャム抜きで、お友達と試食。

うーん。バニラビーンズが泣いている。シクシク。

不自然な甘さ。これなら安いバニラエッセンスでも

使ったほうが・・・・

いやいや、川越様のファンにいじめられる~。

だって、本当に安い100円のカップアイスの味なんだもん。

薔薇ジャムの爽やかな風味で後口をごまかしながら・・・

キムチも・・・いやいや、もう止そう。。

キムチはコープで扱っているロッテのキムチがお勧めです。

韓国で食べたおいしかったキムチの味ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿