薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

手作りの薔薇のケーキ

2012-01-07 15:19:54 | グルメ

福島の子供さんとボランティアさんに、

身体にいい薔薇のケーキの差し入れ・・・・・

ボランティアの方、寒さとお疲れのため体調を崩されて・・・

朝から、はりきってますよ~。

わんこも、応援してくれてます。

『おかーさん。頑張ってね。僕にもおこぼれ頂戴。ワンワン』

1階のキッチンのオーブンが使いやすいので、お菓子材料を

持って、移動。

たっぷり、自家製無農薬栽培薔薇ジャムを生地に混ぜて。

うーん。オーブンからいい匂い。

お子チャマには、カワイイくまさんの型で。

型から外すと。

で、やはり女性ボランティアさんには、

 

 

薔薇の型が、とってもいいでしょ。

頑張って、1個ずつラッピング。リボンは、お菓子のリボンを

集めておいたもの。(さすが主婦!セコッ!!)

 

 おかーさん、偉い、偉い。頑張りました。

             で、僕の分は?

             わんこには、気の毒ですが、

             人間様の、おやつはNGです~。

焼き立てを、みろく公園までボランティアを協力してくれた友人と

配達して。

子供たちは、香大生の手品をみながら、おやつタイム。

後もう少し。皆楽しんで、無事に福島へ帰ってね。

 

 

帰り道、友人とパン屋さんに寄り道。

あの有名な、たらこフランスのカレンズの弟子のお店。

でも、私的には、カレンズグループ?のなかで

このお店が1番好みのお店。

次のブログで紹介しますね。

 

 と、いうのが、おとといの話。

今から、私は高知へ。

行ってきまーす。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿