薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

2月中旬のある日、高知から友達が・・・・・

2012-04-01 17:04:40 | グルメ

抗癌剤から2週間UP・・・・

お外に出られる日。

高知から、友人が遊びに来てくれて。

とりあえず、お昼ご飯は、ウ・ド・ン

友人は、がっつり食べれるタイプ。

ならば、もりやですね!

お勧めは、もちろんかき揚おろし。

見て。相変わらずのこのボリューム感!!

もちろん、わが友は完食。そしておでんを+・・・・・・

しかし、まだまだ。

家の近所のTVチャンピオンで優勝したルーヴへ・・・・・・

エスプレッソをかけて・・・・・・・

完成。私は砂糖は『癌の敵』と唱えながら・・・・・・

1口だけ味見。うーん。

美味しい。早く治して、砂糖とまたお友達になりたいわ・・・・・・・

それから、2人で、お買い物。

そうだ、せっかく、香川に来たんだから、

かき焼きは!!!

TVでみたわたなべは、調味料がたくさんあって

行って見たかったんだよね。

しかも、牡蠣は免疫力UP!!!

コレは、次の抗癌剤のために食べなくては。

で、当日の夕方に無理やり予約。

やはり、日ごろの行いが良いとホホホホホ。

OKよ。で、車を飛ばして、さぬき市へ。

途中、ルヴァンで、美味しいパンをゲット。

私、本当にがん患者かしら?

と、時々疑ってしまう。

皆に心配かけているのに、こんなに元気でいいんだろうか?

時々、辛いふりをしたほうが・・・・・・・?

いやいや、私はがん患者の希望の星になるのよ

かなり、使いくたびれた星だけど

2回目の抗癌剤5日前のお話ですが。

ポン酢におろし大根、葱、檸檬。うーん美味しい。

バター醤油、ピザソースにチーズ。でも、バジルソースが、

半端なく美味しい!!!

塩コショウと檸檬も捨てがたいし・・・・・

なんて美味しい免疫力UP。

他にも、調味料はいろいろ・・・・・

牡蠣ごはんと牡蠣のお味噌汁で終了。

アー、良く食べた。

2人で、80個ぐらいかな・・・・・・。

足元に置かれた、殻用のバケツには、牡蠣の殻が・・・・・・・

焼いた分は、責任を持って美味しく戴きました。

おかげで、5日後の、抗癌剤治療は副作用も少なくて

快調でした。

DRは、『*さんは、元気だから、

             3週間ジャストで、次の抗癌剤するからね』

と、次の予定をさらに5日間早くして、さらに・・・・・

     『最強の抗癌剤使っているから。』

     『*さんの癌、かなりたちの悪い癌だから。』

うーん、実は看護士のお友達は、旅行に行くとき、

私の余命が長く無いかもしれないから、とかなり心配してくれていたようです。

で、あっさり、私、お友達に、もし、治療しなかったり、

抗癌剤が効かなかったら、余命3ヵ月?ってきいたら・・・・・

黙って、うなずいていました。

あらら・・・・・本当に、私って強運なのね。

抗癌剤1回で、リンパに転移していたステージ3の癌の塊。

あれ、何処だっけ?状態です。

治療前には、服の上からわかるほど大きな癌でした。

卵の大きさで、5.5cm。

固い固い塊が、左脇にあって。

息子3号に、死ぬなっていわれて。(1,2号には秘密にしてます)

よし、頑張ろうって。

毎晩、左脇と胸に向かって、わたしのキラー細胞、

ここに癌がいるからちゃんと頑張って働いてね。

と、お願いしました。

2回目の抗癌剤は3月22日の午後。

通院で、点滴をして5日間の吐き気止めを処方してもらって。

で、さっきのDRとの会話。

リンパのしこりがほとんど無いって話して、

服の上から確認。

20%以下の人が、抗癌剤だけで癌が消えることもあるって話。

私はその20%の人よって、自分を信じてます。

信じる者は救われる

    天は自ら援くる者を援くる

良い言葉です。私の好きな言葉の一つです。

今、癌や色々な事でで悩んでいる人。

自分を信じて。神様は、あきらめず努力する人の味方です。

 

さらに、髪は無いけど、他の副作用は少なくて。

ご飯が美味しい。チョット、疲れやすいけど、

怠け者の日々を送れてラッキーと思うことにしてます。

ごはんは、こだわって出来るだけ手作り。

体の基本は、ご飯です。

無農薬玄米に、半年以上寝かせた豆味噌。

コレは、長崎で原爆症にならなかった人たちの基本食です。

砂糖は癌の美味しいご飯。砂糖はがん患者の敵です。

果物をお勧めします。どうしてもパンや、おかしが欲しい方は、

レアスィートシュガー(希少糖)入りのアムリタのパンやおはぎをどうぞ。

香川大学で発見されて現在特保申請中です。

他にも、香川県下の企業のみでレアスィート入りの商品

あるみたいです。

(現在、一般の人にはレアスィートは販売してくれません

残念ですが。私は香川大学の後援会に聴講に行ってサンプルを

戴きました。)

詳しくは、レアスィートのホームページで見てね。

希少糖のD-プシュコースには、糖尿病等に有効な成分があり、

D-アロースには、高血圧、抗酸化作用、抗がん抑制作用などがあり

現在、香川大病院で糖尿病の臨床実験中で、アロ-スは

抗癌剤の研究開発中とのことです。

レアスィートは実験した結果、1日43gの摂取が効果的とのことでした。

また、癌には、ビタミンCが、効くので、もりもり野菜を食べましょう。

私は、野菜たっぷりのミネストローネを食べてます。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿