あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

陸わさびだそうです

2012-04-18 20:41:33 | 野菜の事
今日は「夕焼け市」の初日でした。いつもの所へ挨拶がてら食材を求めていきました。
すると変なものがありました。何かと尋ねると(これは陸わさびで皮のまますってかつお節をかけて
温かいご飯に載せて食べると癖になる美味しさですよ)と。
近いうちに作ってみましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新記録?! | トップ | 食器乾燥機をきれいに。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューブのわさびの原料 (りんごのほっぺ)
2012-04-20 07:43:40
陸(おか)わさびは、チューブのわさびの原料になるんだそうですね。
ネットで検索してみてわかりました。

http://www.ja-nagano.iijan.or.jp/news/2011/06/post_7.php
ほっぺさんへ (さち)
2012-04-20 20:32:26
ありがとうございました。
不思議だと思っても後から調べようかな?と。
チューブのわさび。そういえば水分が出てくると困りますね。初めて見ました。

これを畑に植えておくと芽が出てくるそうですよ。

ほっぺさん、1個持っていくので植えてみますか?
少しは食べてみてください。

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事