あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

今日は、40回目の結婚記念日です。

2012-11-08 20:01:54 | 出来事
今日仕事中にふと何日かな?と思ってカレンダーを見たら、
おもわず、(あら、私たちの結婚記念日なんだ!)と気が付きました。
会社の方は、よく40年も続きましたね。と。私、(そうね、忍耐でしたね(笑))

それから急いで夫にメールしました。もうすでに2時は過ぎています。
(今日は、40回目の結婚記念日ですよ。どうしますか?)と主人にメール。
もう、仕事が終わる時間も迫って来ています。(あぁ、主人はどうしたのだろう?知らんぷりかな?)と。
それでも帰りの車の中で電話(あのさ、メール見てくれたの?)(えぇ、メール見てないよ。)と。返事。
(あのね、今日は私たちの40回目の結婚記念日だよ。)(どうする??)(じゃぁ、食事に行く?)(うん、行こう!)と
言うことになり、「そば天」に行って来ました。行く道中今までの事を話をしました。
40年は親といた時よりも長いのです。いろいろなことがありました。大変なこともありましたけれど、
楽しいことも嬉しいこともありました。子供たちの成長の事も話しました。一応ぐれもせず、まっすぐに素直に育ってくれました。
これも皆私たちの周りの人たちのおかげです。本当に良い人ばかりに恵まれました。
これから先もどうぞ普通に過ごせたら良いな!と思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった~ぁ | トップ | 大道芸に参加して。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Salut.)
2012-11-10 11:08:48
我が家より長いのね~
ウチは再来年40年です。
色々あったと思うんだけど、感覚的には淡々と過ぎたような・・・夫婦喧嘩をしなかったせいかしらね?
喧嘩しても、私の方が理不尽なので(笑)勝ち目が無いしね。
結婚記念日も、その時による・・・という感じ。
薔薇の花束が届いたこともあるし、フランス料理のコースあり、居酒屋呑みあり・・・で、気分次第。
何はともあれ、健康で迎えられるのが一番かな~?
返信する
ありがとうございます。Salutさん (さち)
2012-11-12 18:35:49
家は、あら、と気が付いたらそうでした。
もっと計画を立てればよかったのかもしれませんが
これで良かったのかも。です。
節目、節目に何かを感じ取って話が出来れば良いです。

喧嘩ですか?あります。相手を想いやらない言葉が一番嫌です。。。。。まっ、どっちもどっちなのでしょう。

そうです。健康が一番ですね。死ぬまで元気が何よりです。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事