あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

頂いた物と自前のきゅうりで作ったもの

2006-06-19 19:56:01 | 作ってみました
田舎から大根、グリンピース、自前のきゅうりとサンチュ,大葉で野菜サラダとグリンピースご飯を作ってみました。グリンピースご飯、ホクホクで美味しい。感謝!感謝です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花たち | トップ | 憧れの薔薇咲きました(ブルー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は、豆ご飯。 (かふぇおれ。)
2006-06-20 10:59:54
前は、枝豆を配して、彩りよく豆ご飯を作ったのですが・・・「お弁当に入れないで~」と言われて以来、作っていません。

針しょうがもピリッとして美味しいですよね。
返信する
家の子も。かふぇおれさん (さち)
2006-06-20 14:22:04
青臭い物が嫌いなんでしょうか。約1名絶対食べれないそうです。同じく育てても違う。どうしてかしら?季節の物を頂くのは贅沢なのにね。????・
返信する
美味しそうですね (コーネリア)
2006-06-20 22:50:51
美味しそうですね。

季節のものいただくのが身体に一番よいのだそうです。

自家製野菜、なにより美味しいですよね。

我が家も少しずつ、いろんな野菜を作っています。

我が家にある野菜だけを使っての料理、よくします。

お買い物ゼロ。嬉しいですよね。
返信する
豆ご飯~^^ (keity)
2006-06-21 10:53:10
私にとっては「お袋の味」です!兄弟が多かったので、一度に八合のご飯を炊いている事もありました。そして、なぜか「炊き込みご飯」も多く登場。きっと、おかずの一品として作ってくれていたんですネ。下町の人なので、アサリの炊き込みご飯と、あとグリンピースのご飯もよく作ってもらっていました。ほんのり塩味、懐かしいなぁ・・・。
返信する
何よりもご馳走です。コーネリアさん (さち)
2006-06-21 13:14:58
いつも食卓に上がっているようですね。それって、新鮮で無農薬で安心でそれでいて本来の味があってとても美味しいですよね。少しづつ増やして行こうと思っています。
返信する
冷凍にしました。keityさん (さち)
2006-06-21 13:18:47
グリンピースを剥いて、食べたい時に食べれるように冷凍にしました。この味は、新鮮じゃないと美味しくありませんね。後どれくらい食べれるのかな?
返信する
サラダの新鮮なこと (おおや)
2006-06-21 21:58:11
主人と私は 炊き込み御飯の具はなんでも 御馳走ですが 我家にも食べてくれない者が居るので・・

グリンピースご飯食べたくなりました。



 
返信する
やっぱり。おおやさん (さち)
2006-06-22 17:09:33
何処のお家のも必ず、いるものですね。会社の人も言っていました。青臭いのが駄目だって!
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事