あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

出勤途中にもドラマがあります。

2008-04-15 18:15:01 | 出来事
これから暖かくなると保冷にお弁当を入れていきます。
便利なものです。これで100円です。

 

去年の5月から愛川町に職場が変わりました。
朝8時30分ごろ家を出ます。以前は8時10分ごろでした。
いろいろな道も分かってきて細い路地も通っていきます。
路地から大きい道路に出る時に、大抵大きなダンプのお兄さん?おじさん?は
道を開けてくれます。本当に感謝です。
私も頭を下げてお辞儀をして譲ってもらい助かります。
毎日譲ってもらわないと行けません。
だから私も次のところでは、他の人に譲ってあげます。
朝から何だか良い光景が見られて良い一日が過ごせるような気なします。
時間帯が同じなので同じ車に会うことがあります。

一般的に男性は優しいですね。私も極力譲ってあげようと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨。 | トップ | もう、次から次と咲いてきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい心 (lazuba)
2008-04-16 00:11:23
ダンプのお兄さんが道を譲ってくるなんて嬉しいですねー
元より大きいだけで怖いって思いがちですから(笑)

思いやりや優しさは伝わるものですね!
心に余裕があると優しさも外に出るのでしょう。
さちさんの感謝の気持ちが通じるのですよ。



返信する
同じでした。kazubaさん (さち)
2008-04-16 06:43:05
おはよございます。

概念がそう思っているだけですね。ダンプのお兄さんは、何だか恐そう?なんていうのは間違いです。
他の人たちも言います。ダンプのお兄さんは、大抵道を開けてくれるよ。と。。。

今人間不信の世の中でちょっとした思いやりがあると
いい人間関係が出来て、世の中も良くなってくるのにね。恐い世の中になってきています。
返信する
見かけでは (笹ゆり)
2008-04-16 08:00:23
車を運転していて、一番親切なのは職業ドライバーです。それも大きなトラックなど。一番親切でないのは女性。私も、通り過ぎてしまってから譲れば良かったかな、なんて思ったりして。
ゆとりがある時は譲るけどね。すぐ後ろに車がいる時は危ないから止まらないけど。二男が、前の車が急停車したばかりに追突してしまって、それも横断する人に譲る為で、そのせいで二男は譲る為になんて絶対止まらないと言っています。譲るのも時と場合ですね。
返信する
判断。笹ゆりさん (さち)
2008-04-16 18:44:45
そのときの状況にも寄りますね。二男さんは迷惑な
話でしたね。それでもぶつかった方が悪くなるのでしょう?前方不注意などで。。

最近良く思うのは、運転に余裕が無いと駄目ですね。気持ちもあせってばかりいては運転手失格かもしれないですね。
これから先あとどのくらい自動車を運転できるのかな?などと思う事もあります。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事