あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

オレンジシフォンケーキ

2010-03-19 23:29:40 | 作ってみました
夕ご飯が済んでから2個シフォンケーキ焼きました。
明日、どうしても持っていきたいところがあります。
久しぶりに作ってみました。簡単なのですが、最近は気合を入れないと作れません!
今までちょっと忙しすぎたからでしょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちがゆったり | トップ | 嵐の後。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2010-03-20 19:49:33
こんばんは。
おいしそう~。
お忙しいのに良くやりますね。
やはり手作りは格別です。。。で・・・
どちらにお持ちになるのですか?いいなぁ~。。。(笑)(*^_^*)
返信する
いつ見ても 美味しそうです。 (恵子母さん)
2010-03-20 22:54:47
こんばんは!
風が 強いです!
明日は お天気が 荒れると 天気予報
私も 実家に行きたいので お天気が 心配です。
シフォンケーキは 焼いたことがないので お彼岸ですから、ボタモチかちらし寿司でも作って行こうと 思いました
返信する
お返し。 マリリンさん (さち)
2010-03-21 09:08:16
このシフォンケーキ、お嫁さんのご実家へひとつ持って行きました。赤ちゃんを見がてら、最近お嫁ちゃんが疲れてダウンしたので、うなぎ弁当を家族全員のぶん持って行って、家のほうは田舎なので新鮮な野菜が採れます。なので、なばなの辛し和えと一緒の持って行き皆で赤ちゃんを出しに食べてきました。

もうひとつは、バレンタインにパソコンの仲間から友チョコを頂いておりましたので、昨日やっと渡すことが出来ました。

結局、うちの家族はシフォンケーキ食べていないので
今日にも焼きます。
返信する
お彼岸。 恵子母さん (さち)
2010-03-21 09:15:47
良かったですね。今日はお天気でお出かけ大丈夫のようですよ。昨日は風、雨がひどく、近所の物置
道路に飛ばされていましたよ。

また今日も。親孝行が出来ますね。
本当に恵子母さんは、親思いで感心します。
わたしは、いつも思っているのですが、自分のことでいっぱいいっぱいです。

ボタモチ、ここしばらく作っていないような。。。

シフォンケーキ簡単ですよ。インターネットで検索すると出てきますよ。わたしは、ほっぺさんからその資料を頂きました。そして見ながら作ったのが最初でした。ぜひどうぞ。
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事