あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

お祈りしています。

2011-03-16 17:02:16 | つぶやき
今日、ダブルのクリスマスローズが咲いたのを見てちょっぴり笑みが出ました。


こちらでは、朝極力暖炉を取らないように心がけています。
息子も言います。(お母さん!そんな寒さじゃないのだから、暖房は、いらないよ。被災者は、寒くても我慢しているんだよ。)と。まさにそのとおりです。

一日も早く暖かい部屋で過ごせる日が来ますようにお祈りしています。
私たちも計画停電にも協力します。皆さんのことを思うと胸が痛みます。

この世に本当に神が居るのなら、こんなひどい仕打ちは止めていただきたいです。
日本中の人たちがぐっすり眠ることが出来ません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪番計画停電 | トップ | 本当に良かった! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世に神様はいらっしゃるのでしょうか? (ももまこばば)
2011-03-16 18:46:00
何と言いようもない毎日ですね。
これでもか、これでもかと言うように次から次に思いもしない出来事が・・・・・。
昨夜から雪まで降って。ひどいですね。

わが家の娘は3月22日に横浜で帝王切開です。
20日に又出掛けます。不安ばかりで、本当なら
孫の誕生で大喜びなのでしょうが、複雑です。
今日娘からの電話で、最後の検診だったそうで
母子ともにいたって元気との事。
横浜も揺れが続くようです。
娘のために頑張ってきます。
返信する
こういう時・・・ (Salut.)
2011-03-17 08:38:41
全国にいる宗教家たちは、どんな行動を起こしているのだろう?
ただ祈るだけ?
真価が問われる時・・・だと思います。
返信する
Salutさん (さち)
2011-03-17 22:46:15
たぶんそれぞれに自分にできる行動はしていると思います。
今夜は、夜6時20分から9時15分まで計画停電でした。サックスレッスンから帰って来てすぐの停電でした。夕食は、朝から煮ておいたキムチ鍋にしました。ガスは使えたので温めて薄暗い中(LED照明を主人が持ってきてくれました)携帯ラジオを聴きながら
わびしいものでした。食もほとんど進まず、あとはラジオを聴きながらでした。
主人が足元が寒いというので湯たんぽにお湯を入れて
暖を取りました。
今夜は寒いので息子の布団にも湯たんぽを入れてあげました。

電気が回復しても暖房は使いませんでした。
こたつに湯たんぽを入れても暖かい。

息子が帰って来てもその状態で食事でした。
明日の朝は真冬の寒さ。でも、今夜はぽかぽかだよ。
すみません!思いのまま書いてしまいました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事