あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

野菜不足解消

2014-02-18 17:29:55 | 作ってみました
アスパラと菜の花を茹でてそのままざるにあげて冷ましています。

これで野菜不足解消です。



普通のサラダも作りました。こんなに食べるのかな?

バスも昨日の昼ごろから通るようになりました。時間は遅れ気味です。

こちらの団地みんなで雪かきをして何とか車1台分のスペースを作るためにみんな頑張りました。

その道を通るときには、お互いに広いところで相手の車を待っていたりと。

本当に心優しいです。今日久しぶりに車で出かけて通れるかどうか不安だったのですが。、

相手のドライバーの方が車から降りてわざわざ私の車を誘導してくださいました。

雪で大変な思いをしていますが、こうして譲り合い、助け合いの光景は素敵です。

まだまだ人って優しいです。ありがとう。ありがとうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるのかな?雪よ。さよ... | トップ | 確定申告へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩道でも (りんごのほっぺ)
2014-02-19 08:15:10
歩道も雪が残っていて、すれ違いが大変です。
互いに譲り合って、滑らないように気をつけあっていますが、
「あ、すみません」とか「どうも…」と言う 若い男性もいました。
一言あると、なんとなく嬉しいものですね。
返信する
良いことばかりではなかった! (さち)
2014-02-19 10:35:28
昨日、美容室へ行ってこんな話が出ました。

近くに住むおじいさんが、夕方になるといつも雪を道路に出すのだそうです。そうすると次の朝はカチカチに凍って滑りやすくて、子供たちが小学校へ行くときに滑って危ないそうです。

このような人は、きっと近所づきあいをしていない方かもしれないですね。自分の思いだけで行動しているのでしょうね。
同じ話をダスキンの方から聞きました。
その方はいつも車の中にスコップを入れているそうです。道路に山のように雪を投げている光景をよく見るそうです。
スタッドレスタイヤを履いていますが、あまりの雪だと
かえって滑って危険なのだそうです。
どの時代でも自分のことだけしか考えられない人はいますね。
返信する

コメントを投稿

作ってみました」カテゴリの最新記事