あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

デンドロビュームの手入れ

2024-05-27 13:36:33 | ガーデニング
今日は台風の影響で雨が降りそうなので団地を散歩してきました。
その時懐かしいグミの木を見つけました。赤く色づいてきています。



頂いたデンドロビュームの置き肥料、液体肥料などを買って来て手入れを始めました。
7月まで置き肥料、液体肥料をやるそうです。
半日は、日に当てて半日は、半日影で風通しの良いところに置くそうです。
さて数日は雨が続きそうなので家の窓辺に置きます。
あまり水分は駄目だそうで腐ってしまうそうです。
以前籐で編んでいた二段かごを出しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | 半熟たまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事