2009年ごろからじわじわと人気が高まり、ウイスキー需要拡大のきっかけとなった“ハイボール”。そんなハイボール人気の火付け役となったサントリーが、新業態として「ハイボールバー」を開発。1月28日(金)17:00~、第1号店となる「HIGHBALL BAR 新橋1923」を東京・新橋にオープンさせた。【続き】
去年既に やってた店がありましたが…大手資本がやりますか。。。
何でしょう このブームは そもそも“ハイボール”ってそんなに美味しいもんじゃない
やっぱり勝因は“小雪”を使ったCM戦略なんでしょうね
その後も 出るは出るは 手を変え品を変え名前を変え まるで“タイガーマスク”のように(深い意味はありません)
最近では“焼酎ハイボール”というものまで
焼酎ハイボール ドライ 350ML×24本
¥2,400
楽天
そもそも“焼酎ハイボール”を“酎ハイ”っ て呼び名縮めて売ってたんじゃないんですかメーカーさん
皆さんも何故か騙されて買っちゃう
“タイガーマスク”と“伊達直人”は同じな事を知らなかったんですか
一番大事なことは 流行りに流されることなく 長く飲み続ける事
タイガーマスク主題歌(生唄)
正しい知識もないままに批判するのは恥ずかしいですね。
その缶の「焼酎ハイボール」が発売されたのは2005年。
こんなハイボールブームよりずっと前のことです。
「焼酎ハイボール」を「酎ハイ」と省略したのは
焼酎ハイボールの本場・東京下町酒場の常連達であってメーカーじゃないでしょう。
そして80年代の焼酎ブームで飲食店が「チューハイ」の名前で売り出し流行。
それを缶にしてメーカーが発売したのはその後のことです。
このことからしても名前を縮めたのはメーカーではないでしょう。
貴店では「そんなに美味しいものじゃない」と思いながら
お客様にハイボールを提供するんですか。
文章力のなさ また浅い知識で申し訳ありません。
酎ハイと焼酎ハイボールは同じという事と ブームに流される事なく飲み続けて欲しい事を伝えたかったのです。
マズイっていうのは 嗜好ですから 私はハイボールは好きですが ハイボールがこれほど評価されたのは初めてなんで驚いているのです。
ものを伝える事の難しいさを痛感しました。
ところで名無しさん 名無しじゃ タイガーと同じですよ せめてニックネームでお願いします。
個人で運営されているブログですから発言内容は基本的に自由ですからね。
ましてや匿名で非難するという卑劣な行為に対して、自分自身としても反省しております。
申し訳ありませんでした。
自分も飲食業界にかかわる人間としてついつい見逃せずに指摘してしまった次第です。
私のような者からの書き込みに真摯にお応えいただくマスターのこと、
きっと貴店は素晴らしいお店なのでしょうね。
今後とも貴店がますますご発展なさることを祈念いたします。
このたびはご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
P.S.
間違いを訂正させてください。
宝酒造の焼酎ハイボールが発売したのは2006年のようです。失礼しました。
名無しさんは真面目なかたですね。
私など少々いい加減なぐらいが心地良い人間ですので。
時に 近年のネットの普及により情報が入手しやすくなり 私も利用することもあります。
しかし 私もこの業界で30年近くいると見聞きしたものもたくさんあります。(宝です)
さる焼酎メーカーのかたが飲みに来たとき“酎ハイブームは俺達が作ったんだ”って言ってたのを思い出したもんで。
毎日毎日に居酒屋に行って飲んでたそうです。(ブームにするためらしい)
まぁこれもマユツバものの 都市伝説レベルですが。
人に話す時は 胡散臭いほうが面白いじゃないですか。
まぁこんなブログですがお暇な時に寄ってやって下さい。