人生、子供とバイク

一生子供心

笑う資格無し

2007年12月03日 | 子供
三男のトモの誕生日会のDVDを友達からもらって来たらしい。
それを家族で見ていたら
トモ登場
言ってました
「バイクの世界チャンピオンになりたい」
胸が熱くなりました。
だけど上の二人は、大笑いをしていました。
「お前らに笑う資格はない」と怒りました。
上の二人は、日曜日は朝からズート漫画を見ている
あれこれと何か熱中出来る物はないかと探し誘うが全て「やだ」の一言で終わり
バイクの練習に誘っても「やだ」無理に連れて行ってもだらだらしているだけ、ママも自分もこの無気力さには困り果てている始末
こんな2人がトモの事を笑う資格無し
 6歳の子供が誰が教えたわけでもなく、こんな難しいことを自分で考えて発表する、凄いことだと思う。
トモの心意気と言うかバイクにかける意気込みが良い
トモに100点
ベストテクビデオの渡辺明先生の影響ですね

練習

2007年12月03日 | 練習
昨日は、三男に起こされた。
「バイクの練習に行こう」と起こされた
嬉しい事です。(上の二人はバイクのバの字も言わない)
早々したくしておにぎりを持って上の二人も連れて行きました。
上の二人は来た早々川に落ち帰って行きました。
三男のトモと二人で練習です。
モトクロス禁止になったコースにCRF50(パパ)とQR50(トモ)で行って見ることにしました。
ジュンプ台は平らに均されていました、他は誰も走ることが無いゴーストコースになっているので荒れ果ててましたが何とか走れます。
CRFだとタイヤが小さいので悪戦苦闘しているとトモはスタンディングで難無く走ってきます。
1周しても転ばないで後を付いて来ました(なかなかやるな)
休憩していると友達がQR50を持って遊びに来ました。
そこで3人で競争です。
大人2人が子供に付いて行けるかどうか
付いて行けるがなかなか抜けない、仕舞いにはズルをして抜く始末
(情けない)
だけどミニモトも子供と遊ぶには、すごく面白い。
友達も早々に帰ってしまったので2人で練習
オーバルを回りながらいろいろライディングフォームを確認するが何かパットしない、今一リズムに乗れないのでよして片づけをしてしまいました。
子供は子供のコースを一生懸命走っています。
片付けが終わったので子供のところに行ってアドバイス
「コーナーに入るときはオケツを外に出して曲がるときはモモをシートに載せて頭の位置はこんな風にと」と言ってやるが自分もなかなか出来ないのに偉そうな事を言ってしまう
走りを見ていると言われたことをやろうとしている



なかなかさまになってきてると思いました。



今日、昨日のことを考えていたがベストテクムヅカシ過ぎる、やっぱり3ヶ月に1回はスクールに行かないと自分で上達が見えない、悲しすぎ
子供はズンズン上手になっていくし