人生、子供とバイク

一生子供心

たい焼き

2019年05月28日 | バイク


バイクライター青木タカオの取材日記のうまいものを見ていたら「島田のたい焼きよしむら」

記事を読んでいたら食べたくなった

そんなに遠くないし、トモキ誘っていこうかな。

トモキに

「島田のたい焼き食べに、バイクで行かない」と聞く

返事

「考えておく」

「はい」

どうせ行くなら、昼ごはん食べてこよう

で、googleで検索

ちょっと変わったもの

ちょっとおしゃれなもの

出てくるが、ちょっと離れてる

他に

ラーメン屋が出てくる、結構多い

どこも、ラーメン屋多いか

その中で、朝ラーやってる店発見

「麺屋 燕」

よし、予定変更

朝ラーしてたい焼き屋の行って帰ってきて昼寝

最高

6:30出発予定が7:30

店はAM9:00まで営業

ギリギリかオイ



R1バイパスで8:45到着

あぶねあぶね

朝から結構お客さん来てるし、バイク2台止まってるし、繁盛してるね

注文は食券機

写真がなく文字だけだと何食べていいかわからない



自分は、しょうゆ



トモキは、しお

鰹のだしが効いていて、あっさりで朝ラーにぴったり



トモキの塩を少しもらった。

うん、しお

だしは同じです。

なんか幸せな気分になって、店を出た

たい焼きよしむらは10:00からであと30分あるので、大井川に架かってる木造の橋「蓬莱橋」

を見に



ツーリングマップルで見ると、バイクで通れるって書いてある

受付で聞くと「ダメですー」

そうだろな

100円払って歩いて渡った

受付の周りにいる、年寄りの人から「行ってらっしゃい」と、声かけられた

何かいいね、ホノボノしていて

暇で、井戸端会議してるのね「毎日」

全部木造だと思ってたら、途中から橋台はコンクリートその上は木造



ど真ん中

なんだかんだ言いながら

楽しかった



ちょうど10:00なので

本命のたい焼きよしむらに

トモキに「行こうぜ~」って言ったら

「お腹すいてないんだよね」

「大丈夫だよ」

で、GO~



近くなので、お腹空く前についた。

開店間近なのに、お客さん結構居る

2個頼んだら「15分かかります」

「大丈夫です」なんせ1時間かけて来てますから

待ってると、トモキが「お土産買わないの」

「そうだね」

「追加で5個お土産に」

みなさんお土産で10個、15個買ってく

2個先に出来たので、食べることに



皮がパリッとしていて薄い、あんこもそんなに甘くなくて、大豆を噛むと味が濃くなるような感じで

美味い

お土産も出来たので、受け取って帰ろうとしたが、何か違う

ほかのお客さんのお土産は、箱詰めだった。

自分たちのは、茶色の紙袋

何、この差

なんかがっかりして店を後にした

帰りは、東名高速でビューンと由比の薩埵峠あたりのトンネルを出ると目の前に

駿河湾と富士山の絶景

すごく綺麗で大好きなのね

トンネルを抜けた先に見える景色が

だけど、ガスってて富士山見えなかった

ガッカリ

富士川サービスエリアで昼飯買って

トモキが

「お腹いっぱいで食べれないからいらない」と

「後でお腹すいても家に何もないから買ったほうがいい」

で、ピザを包んだの買って帰宅

12:30ぐらいに帰宅

昼飯食べちゃおって言ったら

トモキ隣で食べてるし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (カズヤ)
2019-05-31 20:02:23
微笑ましいです。125でいいからナンバー付欲しいな。
返信する
ツーリング (タカ)
2019-05-31 22:53:07
旅は良いですね
車だ遠出は無理です
居眠り運転しちゃうんです
バイクだと大丈夫なんですけどね
定年になったらスーパーカブ110買って旅に出るのが夢です。
返信する
Unknown (カズヤ)
2019-06-02 19:05:07
素晴らしい夢ですよ!
返信する

コメントを投稿