人生、子供とバイク

一生子供心

勝沼チャリティーエンデューロ

2007年12月10日 | バイク
昨日、チャリティーに行って来た。
朝になっても行く気無し、4:30に目覚ましがなっても起きる気無し。
5:00になってシブシブ起きてご飯に火を入れようとするが入らず、アルバイトで疲れているママさんを起こし火をつけてもらう。
朝ご飯を食べ、おにぎりを5個作ってもらい仕上げに。
秘密のドリンクを作るにお湯を沸かし、乾燥した葉っぱにかける。
キャメルバックのホースをママさんに持ってもらい熱いままキャメルバックに流し込む、
ママさんが、まだ皆寝ていると言うのにデケー声でいきなり「アチチ~」
そりゃそうだ、注ぎ口より下にホース持っているし飲み口は付けてないので熱湯が出てくるさ~
何とか準備を済ませ出発
ま、何でもイイやってな感じで現地到着、もう仲間が来ていました。
仕度をしていると隣の方が話しかけてきてくれました。
見知らぬ人から声をかけてもらい仲間になっていく。
凄く良い、嬉しいです。
やる気が出てきました。

去年は、ハンドルが曲がり確か2周で終わってしまいました。
今年こそは、4時間走りきると決めていました。

いよいよスタート3列有る内の最後尾でスタート
スタートして直ぐに思った。
親方が「2,3周はゆっくり」言う意味が分った。
コースが荒れていると言うか、石がゴロゴロしていて、コーナーにやたら突っ込むと転びそうになります。
コースもよく判りません、前の人が少しでも先に行ってしまうと、迷子になるんじゃーないかと不安になってしまいます。
ガレ場は、岩を乗り越えて行ける様な感じではありません。
手ごわいですが坂が急ではないので何とかなる感じです。
ルートを間違えると大変ですが。
1周目は何とかもどって来れました。
2周目突入、
荒れている所、コブの所は軽くジャンプする感じで通過又はフロントアップ
水溜りも避けずに、フロントに加重を掛けずに入っていきました。
見た目より深いです。
これが、失敗の始まりでした。
ガレ場に来たら何故か転んだ
次のガレ場で又何故か転んだ
そしたら、ラジエターから煙が
緑色も水も
バイクを起こして見る、ラジエター液が漏れていない感じ
走ってみるとやっぱり煙が出る
「ヤバイ車の所まで戻れるかな
不安に刈られながら、バイクに気を使いながら何とか車の所に戻って来れた。
バイクを裸にしてみるとラジエターが歪んで上の方からほんの少し漏れています。
それを見た時に、「今年のチャリティーも2周で終わりか~
来年こそは、絶対に完走してやる・・・・・バカヤロ~ガ