人生、子供とバイク

一生子供心

遠い友達

2019年05月10日 | その他


行ってきました。

栃木と富山の友達に会いに

2日の午後に出発して、東北自動車道の館林IC出口で群馬の班長と待ち合わせして栃木のジャイアンの所に

館林IC近くのセブンイレブンで待ち合わせした班長を見て「え~」って感じに、髪の毛が薄くなってる

会う喜びより、変わりはへた姿にびっくり

その時自分はヘルメット被ってたので、セーフ

班長先導で、ジャイアン家に

ジャイアンは電話で、白髪頭と聞いてたのでびっくりはしなかったが、色落ちしててなんか可笑しかった

ヘルメット取った自分の顔見て、白髪がなんだかと班長言ってたけど、何言ってるかわからなかっ

た。

ジャイアンがお茶を用意してあると言うので、お茶を飲んで銭湯行くことに。

気を使ってくれて朝の4時にコーヒーを作ってくれて、パウンドケーキやら豆菓子を用意してくれ

た。

昔話で盛り上がり、居酒屋の予約時間を超えてしまってた。

慌てて銭湯に行き、居酒屋に



お腹がすきすぎて、図々しくいろいろ頼んでしまった。

おまけに、4合瓶の高い酒まで

班長とジャイアンはあまり飲まないみたい一人で飲んでました。

申し訳ない

挙句の果てにはおごってもらったりして

ホント申し訳ない

今度は、班長の行きつけのスナックに

そこでも大騒ぎをしてジャイアンの家で一泊

翌朝、ジャイアン朝食まで作ってくれた。

昨日、食べ過ぎてお腹いっぱいなんですが、ありがたくいただきました

ジャイアンには気を使わせてしまい、申し訳ない

昔から気を使う人間だった。

班長とジャイアンに見送られて、富山のクマさんの所に



途中のサービスエリアで「富山ICについたら連絡する」とクマさんに電話

富山ICについて電話すると近くまで来ていると、

近くのセブンイレブンで待ち合わせ

バイクの隣に車が来た。

運転席側に行くと、クマさんが降りてきた。

昔と変わらないクマさん

変わらないクマさん見て、すごく嬉しくなった。

握手しながら嬉し涙が出てきた。

なんせ栃木から約7時間、クマさんに会いに来たのだから。

握手したてが、ゴツかった。

苦労してるのかな

白髪がなく、シワが増えてるぐらい

奥さんも一緒だった。

クマさんだけなら、ご飯でもと思ったが奥さんが一緒だと緊張して食べられないのでクマさんの自宅

でお茶を貰うことに

お茶だけのつもりが、ご飯ももらってしまった。

昔話して仕事の話をして話が尽きたところで帰ることに。

見えなくなるまで見送ってくれた。

専門学校の1クラスが85人ぐらいで席の近くの人間しかわからない、自分は真ん中ぐらいでジャイ

アントは近くてよく話はしていた。

班長はジャイアント通学していたので自然と仲良くなった。

クマさんは同じ寮に居て、エレベーターとかですれ違うと会釈をしてくれた。

誰だと思ってたら同じクラスだった。

会釈してくれなかったら、知らないままだったかも

会釈からは始まった友達

わからないものだね

見送ってるクマさん見てると寂しくなりました。

野宿をするつもりで、テント持ってきたが天気が怪しいので帰ることに。

日付の変わった1時に帰宅

1000キロの旅

疲れた

嬉しさと寂しさの入り混じった、不思議な感じの旅でした。

次は、沖縄のゴンちゃんの所かな








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (カズヤ)
2019-05-11 18:49:23
良い旅のお話しをありがとうございました。
返信する
行動 (タカ)
2019-05-15 22:58:33
行かなければ、生涯会うことはないと思います。
これから先も、無理して会いに行きたいと思ってます。
自分の所にも、遊びに来てくれると思います。
返信する

コメントを投稿