バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(分子標的薬2回目から11日)2020/11/12

2020-11-12 23:27:07 | ガン

【過去ブログ】

わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

手術の検査結果(2020.10.13)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4b6299dd4b2fafea6d9456f5b3d13de5

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「(分子標的薬2回目から9日)2020/11/10https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/8df99360bb921ee3c0021d854488028b

 

今日はほんとはかおりーぬとペコちゃんと山歩きに行く予定だったのだー。
もう半月以上前からずっと楽しみにしていてね。

しかし連日の腹痛。
突然下痢でトイレに駆け込むこともある。
歩いてる途中でトイレに行きたくなったらどないしよ。

しかも、お昼は美味しいカレー屋さんを予約してくれているけど、このハライタの今、刺激物を食べて良いのかどうか。
(でうでもいいけど、ハライタと似てる)

前日に「行けるかどうかは当日の朝決めさせて〜」とお願いしていて、結局キャンセルすることに。゚(゚´Д`゚)゚。
悩んで悩んで悩んで…
だけど、わたしが無理して行っても喜ぶ人なんて誰もいないよなぁ。

行きたかったなぁーーーいまごろ山登りしてるかなーー、カレー屋さん着いたカナなどなど想像しながら、いちんち、衣替えなどしていたら、、、、
なんと、夕方会いに来てくれました😭
岡崎のカレー屋さんから車で1時間もかけて。

快気祝いってことで、こんな素敵な花束を用意してくれて、おやつや、素敵なマスクや、シフォン屋ゆらりのシフォンケーキ(みほちゃんありがとね♡)まで。
サプライズで、カレー屋さんにみほちゃんも水田さんも来てくれてたみたい。
涙もろいわたしなのに、びっくりしすぎて逆に涙が出なかった。

小さくて可愛いお花がぎゅぎゅっと詰まった花束♡

ゆらりのシフォンはとろけちゃうほど柔らかくて、甘さ控えめ♡
自分でも焼くけど、こんなに美味しくはどうしたってできない〜

みんな、ほんとにありがとね♡

当日合わせたという、kecoticoの「だいどころのうた」を演奏してくれたよ。https://www.facebook.com/100000004829041/videos/pcb.3729913740352083/3729843883692402/
このうた難しいのによく覚えてくれたねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

https://www.facebook.com/100000004829041/videos/pcb.3729913740352083/3729843180359139/

なんて優しくてなんてあったかいのでしょう🥺
わたしもこんな風に誰かに喜んでもらいたいとしみじみ思ったのでした。
そして、快気祝いをしてもらった以上、絶対に再発させてはならないと心に誓ったのでした。

ありがとうね♡


今日、わたしがつくったご飯はこちら。
お腹痛いので、私が食べる量は少なめで。

味噌汁(写真なかった)、サバの味噌煮、野菜炒め、ミネアサヒ+納豆ご飯。

注文してあった「バウルー」のホットサンド料理本が届いたので、パラパラ見ていたら「ホットサンドって何を挟んでも美味しくなるんだ」ってことで、

茹でた里芋を肉味噌で和えたものと、

キャベツと半熟卵を、マヨネーズを塗ったパンで挟んだ。
んーーーーー、まーまーな出来栄え。
(商品化するほどではない🤣)

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,520円(4,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき「分子標的薬2回目から15日」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d6a8c300e2712040ed08d90dc42d21f5

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事