バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(分子標的薬2回目から14日)2020/11/15

2020-11-15 23:44:16 | ガン

【過去ブログ】

わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

手術の検査結果(2020.10.13)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4b6299dd4b2fafea6d9456f5b3d13de5

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「(分子標的薬2回目から11日)2020/11/12 https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/cc1e1970379a8bcf69067d648817d93b

近頃、腹痛が治ってきたよ。
一体なんだったんだろねぇ?
しかし、前回の「大腸ガン検診(大腸カメラ)」の時に、良性ポリープを2つ取ってもらって「ポリープができやすい体質だから1年に1回は検査した方が良い」と言われてぼちぼち2年経過するから、近々検査してもらった方が良いかもしれない。
(自分はガンができやすい体質なんじゃないかと、ビビっておる)

 

11月は「キッチンカー月間」なので、主に週末はキッチンカーでお仕事です。

14日(土)は「とよしばマルシェ」。
ここでの出店は、豊田市駅近くだから電車で来てもらえるし、何かが足りなくなったときに、裏のメグリアに食材が買いに行けるメリットがある!
(メグリアの中に入ってるお好み焼きが好きなのである)

私が文字を描いたのをけーすけがスキャナーで取り込んで、のぼりのデザインを考えてくれた!
そこまで自分でできれば、なんと1枚1,100円くらいでのぼりが作れるの。

のぼりがあると、通りすがりの方も何を売っているのか一目瞭然だから、「バナナジュースください!」と言ってもらえることが増えたよ〜!
うちのバナナジュースはオーダーメイド。
豆乳なのか牛乳なのか、常温なのか冷たい方がいいか、バナナのみの自然な甘味が良いのか、砂糖プラスで甘めの方がいいのか、お一人お一人の要望を聴かせてもらって作ります!
そして、オーガニックバナナ使用。

1〜2週間前にオーガニックバナナを買って追熟させるので、傷んで破棄するようなことがあれば損失おっきい(*_*)
天気も分からない2週間後の出店でどれだけ売れそうかを考えてバナナを買っておくのってなかなか加減が難しいのよね。
けど、できるだけ我が子には「氷でキンキンに冷えていなくて、砂糖を使っていない、オーガニックのジュース」を飲ませたいと思うもの。

「有吉住宅 https://ariyoshi-j.com/がデザインしてくれたこのおしゃれなキッチンカーは「うちでも出店してください」とちょいちょい声をかけてもらえるて嬉しい♡



なんと今日から、山里カフェMuiの猟師潤ちゃんとのコラボ企画はじまり〜。
潤ちゃんが仕留めた鹿肉とけーすけのオーガニック味噌で作った「鹿肉味噌」をのっけた「ふわとろ自然薯ご飯」を販売したよ。

この潤子の写真はいつ見てもうっとりする♡♡♡
かっちょ良すぎ。

そして、わたしの幸せな時間でもある「おっさんバーの顔描き」。
よく「大変だろうから、顔やめておからケーキだけ売ったらいいのに」と助言してもらうけど、たとえ寝る時間が削られても、この顔を描くことでNK細胞が活性化されとるはず😂

顔を描いて「かわいいーーーー!!」といちいち興奮し、

串に刺して「シュールぅ〜!」と興奮し、

婿に出す時には「幸せになっておいで」と送り出す(笑)。

写真はポチ子姉さんがFacebookにあげてくれたもの。
「生チョコみたいだね!」と表現してくれたので「生チョコ感覚なチョコレートケーキ」と表現することにします。

内藤家が会いにきてくれた(いつも顔出してくれてほんとにありがとう♡)。
この一家はほんとに素敵なの。

写真撮るの忘れちゃったけど、小田ファミリーとゆかいなお仲間さんも来てくれて(いつかちゃんも小田だ!)、おしゃべりできて嬉しかったな♡
出店してるといろんな人が会いに来てくれて、1日でたくさんの方に会えるのが幸せ♡

かわいい子たちの写真集♡

そして、翌日15日(日)は「とろろ庵」駐車場で出店させてもらったよ。
香嵐渓の渋滞も増えてきて、なかなか「足助まで会いにきて」と言いづらいところ。
(なのでお客さまは一見さんが多いです)

「とろろ庵」でご飯を食べるのがご褒美なのだけど、日曜日のとろろ庵は大盛況だから、おにぎり持参。
「シャケ+シソの実」おにぎり。
ひとつはそのままで、もう一つはお湯をかけてお茶漬けにして食べたよ。

けどやっぱり注文しちゃった。
とろろ庵の「蒲焼き丼」(950円)。
海苔の上に、豆腐と自然薯混ぜたものが乗ってカリッと揚げてある。
わたくしのお気に入り。

この渋滞のさなか、自給家族でもある押谷ファミリーが足助まできてくれたよ。
 
息子っちがこんな可愛いイラストをプレゼントしてくれた♡
 
そして、なんと「出産祝いのお返し」にミネアサヒを選んでくれたの。
なんちゅー嬉しいお返しなんでしょう!
(だって絶対に喜ぶよねぇ♡こんな美味しいお米もらえたら)
 
ひさちゃんも来てくれて、今日も楽しい一日だった♡
 
 
ふと気づいたのですが、なんと、シカゴブルースの巨匠「サニーボーイウィリアムソンⅡ」が、おっさんバーの応援してくれとる。
28秒から「おっさんバー買ってこ♪」ゆうとるで聴いてん!
 

今日、元オットさんと娘2人が映画「テネット」を観に行ったよ。


フリーの映像カメラマンでセンス抜群の元オットは、映画にはとても詳しい。
娘2人はとても良い影響を与えてもらってる。
こうしてパパとお出かけすることを「当然のこと」として快く送り出してくれるけーすけも、「けーすけ米を食べたい」と買ってくれる元オットも、あったかくておっきい人だなぁと思う。
離婚や再婚もして、こんな風に家族みんなで仲良くできるのは平和的な2人のおかげと感謝です♡

そして、、、、キッチンカーのおわりがけ、
お客さまとおしゃべりしていたら、腰がグキッとなり、上下の動きができなくなりました。
これってもしかして??
家でそっこーテルミー。
わたくし「温熱刺激療法イトオテルミー」療術師なのに、急性の腰痛も治せないようじゃ説得力ないもの…

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,520円(4,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき「分子標的薬2回目から17日」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/3c4121e65b03a1686cc11f0e9ebfa954

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事