バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(分子標的薬1回目から2日)2020/10/14

2020-10-14 22:20:03 | ガン

【過去ブログ】

わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿「検査結果/分指標的薬1回目(2020/10/13)」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4b6299dd4b2fafea6d9456f5b3d13de5

 

「『分子標的薬』は気持ち悪い副作用がない」とは聴いていたけど、「昨日、化学療法やった」ことすら忘れちゃうくらいフツー。
オペ後の傷の痛みと、パイカンはまだ健在で、生活に支障はあるが。
退院後の生活に支障があるって説明欲しかったよ~。
「普通に仕事できます」ってのの「普通」のレベルが想像と違う🤣
脇が痛くて、手をまっすぐ下に下ろせないんですけどー!

都ちんが、退院祝いでイチオシのお店に連れてってくれたよ♡
あけちゃんも、用事がある中、顔出してくれた♡
(いつも気にかけてくれて、回復を喜んでくれてありがとね!)

鈴木さんがやってる「鈴茶(すずてぃ)」は、サンドウィッチプレートがメインのお店みたい!
なんと!選べるサンドウィッチと、お好きなドリンクと選べるスイーツで税込1,000円。
コスパ良すぎるわ。

私は「メンチカツ」、都ちんは「焼豚」を選んで分けっこ。
ドレッシングも手作り!
美味しかった♫

私はロールケーキをチョイス。
+シャーベット!

都ちんとあけちゃんはアップルパイをチョイス。
こんな美味しい(甘みの少ない)アップルパイを作れるようになりたーい。


私が選んだ飲み物は「クラフトコーラ」!
わたしが作る「レモンスパイシーソーダ」と似た味だー♡
おそらく使ってるスパイスが一緒と思う♫

「鈴茶」は民家の中にある隠れ家的カフェ。
(次、自力で行けない😂
ここにいらしたお客さまと仲良くなっちゃったり、「あれー?◯◯さんですよね?」って再会したり。
私たちが帰る12時には満席だったよ。

さてさて、夜は、次女とけーすけとこちらの講座に参加。
旭でもちょいちょい熊の目撃情報が増えてきて、散歩に行くことすら怖い。
子どもたちは学校の行き帰りは「車で送迎」となり、寄り道したり、友だちと話しながら帰る「あの楽しい時間」がなくなっちゃってる。
せっかく周りに野山があるのに、怖くて外で遊べない~。


実のなる木が敷地にある場合は早く収穫するか、それができない場合は木を伐採することが大事なんだって。
柿や栗の木は田舎の風物詩だし、実のなる木が庭あるのって、豊かな季節の食料なんだけどなぁ。
(惰性で生えてるような木を伐採することは大事だけどね)

どんぐりなどが不作となり、熊は食料を求めて山里に降りてくる。
「熊だって必死なんだから、安楽死なんてもってのほか!」って話はよく聞くし、わたしもまちなか暮らしの時は「野生動物との共存を」と思っていた。
それができれば一番だけど、実際に山に暮らすようになって、「そんなん言ってたら家族が死ぬ」レベルです。

かつて、旭の友だち宅の前にクマが出た(そこには乳幼児3人いる)ことをFacebookに書いたら「熊を殺さないで!」とコメントにあったけど、自分の子どもが襲われそうになっているその時も、そんな悠長なこと言ってられるのかなぁ。

もちろん、熊に「あなたたちが来るところじゃないよ」と伝えることは大事で、そのために、不要な柿の木を伐採するとか、きちんと草刈りするとか、音の出るものをいつも身に着けるということはもちろんすべきだけれど。

「熊を安楽死」とかいうニュースが流れると、そこの役所には殺害予告とか脅しで大変らしい。
熊と共存できればそりゃ一番いいけれど。
凶暴なこと言う方は、熊は守りたいけど人を傷つけることは平気なのかな?

イノシシも熊もだけど、単に山に食料がなくなっただけじゃなく、山里に降りてきて手っ取り早くたくさんの食べ物を食べる味をしめてしまったってこともあるみたい。
ちなみに、今年はイノシシがめちゃくちゃ増えて、うちの田んぼは獣害で大半収穫できずでした。
2年前の投稿「山間地の農家の嫁からのお願い」https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1957aae3c4ac208b4a9ce63268f9f33

 

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)


………
ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,5204,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
kecoticoCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,520円(4,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(分子標的薬1回目から3日)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d6d410393ac1d7fd586cb2dab9999d16

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事