バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(分子標的薬1回目から3日)2020/10/15

2020-10-15 23:20:13 | ガン

【過去ブログ】

わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

抗がん剤8クール終えての検査結果と、医師からの説明(2020.9.18)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/e34f9ebc1725b2c24c2e93bbbdaf407c

乳がん手術日(2020.9.28)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/d1ad0e9145cc108edd64da1d22f47332

手術の検査結果(2020.10.13)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4b6299dd4b2fafea6d9456f5b3d13de5

 

術前化学療法(2020.3.2〜9.3)
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」

手術(2020.9.28)

分子標的薬(途中で、放射線治療)


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿
「分子標的薬1回目から2日(2020/10/14)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/bd7c41471d9e6a1f5423a3de7daa47e6


バイトがないので、次女がお泊まりしてくれてる♡
動物大好きな次女は、暇さえあればこんな感じ。


母ちゃんは、娘が家に来てくれるのが嬉しいんだすよ〜♡

けーすけは北岡先生の「自然観察会」(前回は雨で延期になった)へ。
そうだ!お弁当いるんだった!とあり合わせでマッハで作った。
冷やご飯でオムライス、茄子を焼いて、大根ステーキ、里芋煮、茹で平豆、ウィンナー。
野菜を切って焼いたり煮たりしただけ(笑)。
20分くらいで作る。

朝、下山のまりちゃんが、ゆらりのシフォンを届けてくれることになっていたのだけど事件勃発し(なかなかのネタだけど私からは言わないどく!笑)「ちんちゃん亭まであとちょっと!」ってとこでお家へとんぼ返りになってしまったので、私が下山まで会いに行ったの。
そして、美味しいシフォンケーキをこんなにたくさんいただいたよ♡
みほちん作のとろけちゃうふわふわシフォン♡
購入するときは抹茶とかチョコとかチョイスしちゃうけど、プレーンも美味しかったー!
(まりちゃん、いつもありがとうね😌)

キッチンカー常連さんのまりちゃんに、新作のおっさんバーを食べてもらいたくて(で、追いかけて行った!次女もドライブに同行してくれた)
まりちゃんとこの子たち、背中に羽が生えてるみたいに素朴でほんとにかわゆい♡
まりちゃんの優しさとあったかさを、子どもたちはしっかり見て育ってるね。

お昼は、またまた次女リクエストの「ミートソースパスタ・茄子のせ」!

食後は次女とお散歩。
熊が出るといけないので、熊よけの鈴を持って。
 

青空が気持ち良いわー♡

梅子は放しても呼べば来てくれるけど、サクラはすぐに脱走する(おーい😬)からリード必須。
「手が離せない時」は次女のベルト通しにひっつけとく(笑)

ひとりだとおっくうなお散歩も、次女と犬たちと一緒だと頑張れるわ♡♡


まだお風呂の湯船にも入れないのに、米ぬか酵素風呂へ。
「傷が治りやすい」と聞いて(医師には相談していません!各自の判断にお任せします)。
念の為に患部にはガーゼを当てておいたよ。

この日の酵素風呂は適温でちょー気持ち良くて「5分経ちましたよ〜!鈴木さん大丈夫ですか?」と声かけてもらって、次は「15分経ちました〜!お時間です」だった。
途中、爆睡!
こんなにぐっすり寝ちゃったのは初めてだわ。
気持ちよかった♡
というわけで記憶にある有線の曲はこの2曲。

ざまぁカンカン娘! 
私が高校の時コピーしてたゴーバンズではないか!(30分40秒から)

だから酵素風呂はやめられない(目的変わっとる)。


…Facebookに投稿したもの……………

 
5年前の投稿↓
当時、高2の長女は、毎日のように先生から
「大学進学するの?就職するの?」
と聞かれてプレッシャーに押しつぶされそうになってた。
でも、高校卒業して大好きな音楽関係の道に進み(タワレコで働いた。POPづくり頑張ってた!)、今はデザイナーになりました。
「苦手を克服するよりも、得意を生かして伸ばしたらいい」
よね!
娘が毎日楽しそうで嬉しいのです。




 

汚染処理水の海洋放出決定へ 政府方針、月内にも(福島第1原発)毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20201015/k00/00m/040/298000c?fbclid=IwAR1dN_WcmuKPDwSY78ZlZB8AQSrnXjcNH-elM84PkMwoj_8Zxf2ptX0jJ4Y

 

………わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、ネットワークビジネスのお誘い、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「旭のおじちゃん米」(源流米ミネアサヒ)を買ってもらう。玄米10キロあたり税込4,520円(4,000円+税320円+小分け手数料と袋代200円)です。手間賃は少ないですがチリも積もれば♡
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(分子標的薬1回目から4日)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/259c9d8d5eb67a95bf898cf91b6dfd9c

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事