ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

大河原騎手復帰。

2014-04-27 22:21:56 | 2014年競馬場
昨日、アキレス腱断裂の怪我から復帰した大河原騎手。復帰初戦、今日のオッズパーク杯を制し、インタビューで次の目標は3003勝とか言ってましたが(笑)、一つ一つの勝利を大事にということなんでしょう。(3000勝表彰式では3002勝が目標と言っていた)
大河原&タイショウのコンビの復活、うれしいです。

手術後お見舞いに行ったときに、さすがというエピソードがいくつかありました。
病室にはいなかったので、とりあえず休憩所で待っていたら、遠くからやたら車いすの扱いに手慣れた人がやってきます…それが大河原騎手でした。「車いすバスケでパラリンピック目指す」とか冗談を言って、見事なターン?を決めます。「座った時の体重移動がコツなんだ」そうで。乗馬か。なんでも手懐けちゃうんですね。
同じ日に、同じアキレス腱の手術をした20代の男性はまだ点滴を打っている状態だとか。大河原騎手は、普段から体のメンテナンスをきちんとしていると聞いたことがあります。こういうところで結果が出てくるんですね。痛みもなかったそうです。

この時、本気でばんえい記念に間に合うんじゃないか!? と思いました。スポーツ選手は怪我からの復帰が早いとはいえ、プロの中では年配の部類。見えないところで鍛えてるんだろうな、と感じました。

という話を復帰前に書きたかったのに2日遅れました(^_^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年標津・中標津連合馬事... | トップ | 上林喜美子さんの油彩画展 »
最新の画像もっと見る