ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

大河原和雄調教師インタビュー

2018-02-27 19:32:36 | 更新情報
オッズパークのインタビューで、ついに!! 調教師となられた大河原和雄調教師に話を伺いました。1月分です、また紹介遅れ…

大河原 和雄調教師(ばんえい)
https://blog.oddspark.com/jockey/2018/01/post-264.html

カワさんといえば、能検には全部乗って、しかも2障害で笑いながら馬に話しかけている、そんな馬との意思疎通が印象的。
ばん馬についてわからない時は、カワさんに話を聞くことが多かったです。
もともと若馬の育成が上手だから、調教師としても楽しみ、と思うようにしていた。(騎手引退の寂しさを打ち消すように…)
今回、話を聞いたらさらに期待が膨らんだ。まさか厩務員をサラブレッドの世界から引っ張ってくるとは。
「サラブレッドというより、馬をわかっている人」という。馬の見方について、かわさん独自の視点があるのだろう。
大河原厩舎だけではなく、ぱんえい全体を新しい世界へと導いていく。そんなワクワク感がありました。
開業が本当に楽しみです。
「先生」は禁止みたいです(笑)。

調教師免許、今年から12月1日付になっていたんですよねーー。
西弘美さんの時までは1月1日付だったから、12月末まで乗っていた。
そのつもりだったので、合格した時にあらためて試験概要を読み返して発見し、ドキドキ。
12月は若馬の大きなレースも多かったのになー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね、ばんえい 2017年12... | トップ | 2月27日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る