ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

昔のメモ発見2 2014年黒ユリ賞

2014-11-01 20:55:51 | 2014年競馬場
取材メモ紹介し忘れその2です。

2014/2/16 黒ユリ賞 キサラキク

村上調教師
秋から体ができてきた。膝が甘いところがあるが、山で持ちこたえた。持久力はある。
(プラス21キロだったが)。今まで無理していたので楽させた。調教、調整は藤野騎手。
性格はおっとり。(パドックでも気合入っていましたね)レースになると気持ちが入る馬。


藤野騎手
障害降りてもいい足使って歩く。山が下手。「危なかったもんね。なんとか持ちこたえたもんね。」
メンバー強くなってきたけど、A-1でも引けを取らなくなった(ハクタウホウの2着)ので、これは勝ちたいな、と思っていた。調教では、元気を付けようと思って、様子見ながら弱らないようにしてきた。

(山が苦手な馬でも、持ちこたえたのはさすが藤野さんだと思います!)






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔のメモ発見1 2013年ダービー | トップ | 大沼の空 1 »
最新の画像もっと見る