ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

まめに書くことにしよう

2023-06-04 13:54:50 | コラム
まめにブログを書くようにしよう。と、ようやく重い腰を上げたところです。
SNSは楽だ。それに甘えて気持ちをまとめられていない自分を恥じている。

そもそも、競馬や馬のことは、一言で言い表せられるものじゃないのだ。
馬と向き合いながら、いまだに答えを探している。
答えをせかされる世界は生きにくい。
SNSから少しずつ距離を置いて、自分の思いは丁寧に述べつつシンプルに生きたい。

ここ1、2年そんな話を何人かにしてきたのだけど、ほとんどの人に「noteがいいのでは」と言われる。
noteのシステムは私の思いに近いのだけど、必然的にフォロワーに読まさる(北海道弁)のがね。(恥ずかしがり)
原点だし、気づいた人だけに読まれるblogにと思っているけれど、
半年前に「更新終了」と投稿したnoteに戻ろうかなって気持ちも4割くらいある。
気が向いたらだなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の牧場で 過去のばん... | トップ | 庶民の娯楽 »
最新の画像もっと見る