ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

今年の草ばん馬

2017-11-23 22:17:23 | 2017年
今年の草ばん馬には、結局8回行った。
やっと今日、最後2回の写真を整理した(^_^;)知り合いも増えたので、配る写真も増えていく。

今年の草ばん馬は接戦が多く、好レースが多かった。
メンバーも魅力的。時に、高重量戦はフクドリVSコサカコブラで楽しませてもらった。

フクドリ

コサカコブラ


そしてニューカツタローは、馬主さんのばん馬大会(10月の北斗・田山産業運輸ばん馬大会)ではチャグチャグ馬コの格好もした、なんでもできる偉い子だ。
ばん馬好きの応援団の檄が飛ぶ。「騎手以外はコースに入らないでください」とのアナウンスも耳に入らないほどヒートアップして、応援されるカツタローの姿が私はとても好きだ。


別海では、コジロウスペシャルが優勝した。早く引退しちゃったのを残念に思っていたコジロウ。今は種馬をしていて、秋は草ばん馬に出てくる。
中標津の馬主さんが、地元で優勝できたと喜んでいた。


道南には、最近青森からの参戦も増えている。さまざまな交流が深まっている。
ファーストスターは、「東北方式」の追い方だ。口持ちと後ろで追う人と2人。
田山さんとこのレースでは、ゴール前差されて2着、惜しかったなぁ。


草ばん馬の情報はこちらでまとめています。
https://www.facebook.com/kusabanba/
来年は4月ころから青森が、北海道は5月ころからスタートすると思われます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいね、ばんえい 8月~11月 | トップ | 11月24日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る