ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

勝堤さん

2016-05-04 23:27:32 | 2016年
4月30日、突然入った訃報。
いいね、ばんえい で流しましたが、鈴木勝堤騎手が亡くなった。
https://www.facebook.com/LikeBanei/posts/1058586007548907

勝堤さんがいなかったら、私は今ほど、ばんえいに関わっていたかわからない。
ばんえいの存続に、勝堤さんがどれだけ功績を残したか。
とてつもなくおおきな存在なのに…

小さなおくやみ欄だけで伝えられる人じゃない。
公式発表を待ってしまった。でも、もうばんえいの人ではないということなのだ。
ファンにとってはいつまでもばんえいの騎手なのに。

もっと家族に写真を送っていればよかった。
経歴紹介で、自分のインタビュー記事を参考にしたと思われる部分があり、大事な仕事であることを実感する。

いろいろと思い出しては涙。
自分のばんえいに対する向き合い方や、人間の人情、優しさを受け取る力の弱さを反省し。
勝堤さんみたいな、深みのある人間になりたい…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新情報 2016.4 | トップ | カーネーションカップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケリー)
2016-05-05 09:17:34
勝堤騎手が亡くなられたとは。
悲しいです・・・
ばんえい存続時に功績を残してくれた人だったのすね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

勝堤さんの為にも、ばいえい競馬にはより頑張っていって欲しいものす。
返信する
Unknown (ゆか)
2016-05-16 22:27:32
返事が遅くなり申し訳ありません。
57歳は若すぎますよね。
話を聞けば聞くほど、ばんえいにとって重要な方が亡くなったのだと感じています。
思いを引き継いでほしいですよね。
返信する