ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

2015年 北海道神宮神輿渡御 動画

2015-06-16 22:27:45 | 2015年
今日、街中を歩くミルキーとキングに会ってきました。ほかにも和種馬協会の馬たち3頭、計5頭が登場。
天候に恵まれ、沿道にはたくさんの人! 今年デビューのキングも頑張りました。ちょっと暑かったかなー。
神宮から街中を通ってまた神宮まで、かなり長い距離を歩いたはず。馬も人もお疲れさまでした。来年は差し入れ持っていかねば!!
まずは動画から。


列の前の方を歩いていたのが講長車と副講長車で、ハフリンガーのネル、ハフリンガー×道産子のフジ(本名はフジスティンガー)です。

その後しばらくしてミルキーとキングがやってきました。ミルキーは宮司車、キングは責任役員車。馬を操るのは鈴木邦哉調教師と服部調教師です。お二人とも格好がばっちり決まっていますね。田上調教師と今井調教師も馬を引いていました。調教師の奥様方や、ばんえい十勝のスタッフの方もずっとついて回られてました。お疲れ様です!
途中4丁目で休んでいたら人だかり!! どこにいても人気ですね。競馬場と同じように、たくさんの人が2頭に乗っていました。

キングに続いたのが、道産子のりき(責任役員車)。開拓の村でも馬車を挽いている子です。

さて、ちょうど札幌観光幌馬車と鉢合わせ。狙っていったらばっちり。以前、銀太くんは山車が嫌いだと聞いたのですが、今年はそうでもなかったよう。克服して大人になったのでしょうか! ちらちらと見てはいましたが、仕事に集中して出かけて行きました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジダイビクトリーのふるさと | トップ | 2015年 北海道神宮神輿渡御... »
最新の画像もっと見る